weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2012年03月01日

初めての雪だっけ?

ずっと放置していたこちらのブログ(^_^;)
久々に投稿しよう。。。

猫(笑)ちびがうちの子になって早6か月。
ずいぶん大きくなりました。手術もしました。色々やらかしてくれます(笑)
6か月分のちびの成長は後ほどご紹介することに!


昨日は、予想以上に雪が降りました。

寒いのでシャッターを閉めたままにしていましたが、
猫の為に少しだけ開けてあげました。

2012022907210000.jpg
ちび、雪を不思議そうに見ています。

あれ?初めてだっけ?

こんなにハッキリ見えるほど降るのは初だったかな?

2012022907200000.jpg
久々に雪を見たもも。

やはり不思議そうに見ています(笑)

午後には雨になり、すぐ溶けたので良かったです猫(笑)

タグ:
ニックネーム よっぴー at 20:14| Comment(1) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

twitterまとめ

beririn_momo / よっぴー
2にゃんで並んで、外のチュンさん(すずめ)を眺めている姿が可愛かったので写真を撮ろうとカメラを向けたら、こんな写真に(;^_^A カメラに反応しすぎ。。。
http://t.co/UAp1452f
 at 10/08 07:21
beririn_momo / よっぴー
パソコンで調べ物したかったんだけど、ネットが繋がらない(-ロ-;)無線LANを確認すればいいんだけど、別の部屋だし面倒くさいので寝る。おやすみなさ〜い at 10/08 00:38
beririn_momo / よっぴー
わぁーい!!o(^∇^o)(o^∇^)o スーパーの買い物券が当たったどぉー!! at 10/06 18:11
beririn_momo / よっぴー
ずっと探していた電卓。やっとみつけた!!やっぱり猫たちの仕業だったよう(^_^;)キャットタワーの裏に落ちてた。。。携帯の電卓あるけど、仕事として使うにはやりずらいからね。。。 at 10/06 09:19
beririn_momo / よっぴー
ちびが私を座椅子がわりに寄りかかりながら、パソコンをながめている(^_^;)やりずらい・・・ at 10/05 16:42
beririn_momo / よっぴー
身を乗り出してテレビを見るベリーちゃん(^^)
http://t.co/0eAT7DXa
 at 10/02 19:30
beririn_momo / よっぴー
ちょっと、ウトウトしてきたので横になってたら猫にジャマされ結局起きた(^_^;) at 10/01 16:05
beririn_momo / よっぴー
裏山の木にカラスがうじゃうじゃ(><)カァカァうるさい… at 10/01 13:48
beririn_momo / よっぴー
おはようございます。朝から小指に、ちびの爪がプスッ!!血がドバー(><)なので急遽ちびの爪をチョッキン! at 09/29 06:36
beririn_momo / よっぴー
イタタ…猫にお腹を踏み台にされた(><) at 09/28 06:58
beririn_momo / よっぴー
ちびが最近、パソコンに興味があるみたい。パソコンを開くとやってくる。 at 09/27 07:45
beririn_momo / よっぴー
ちびにお手と言ったら、後ろ足を出した(^皿^)旦那と大笑いしてしまった。写真や動画を撮っていればよかったな。 at 09/26 09:53
beririn_momo / よっぴー
猫たちのおやつタイム♪ちびはお手の特訓中!段々できるようになってきた。 at 09/26 09:50
beririn_momo / よっぴー
久々にももが膝の上に(*^□^*)しか〜し、ちびにジャマされ1分もいなかった><残念。。。 at 09/24 21:44
beririn_momo / よっぴー
ちょっと眠くなってきたので、=^・ω・^= ベリーとお昼寝タイム〜♪ at 09/24 11:33
beririn_momo / よっぴー
今日は、過ごしやすい爽やかな天気だなぁ〜♪ at 09/24 11:25
beririn_momo / よっぴー
昨日、注文した商品が間違っていたからお店に再送してもらった。でも、また同じ間違った商品が届いた(-ロ-;)2個もいりましぇ〜ん! at 09/24 10:00
beririn_momo / よっぴー
ガススタが洗車渋滞してる。 at 09/22 10:57
beririn_momo / よっぴー
台風で潮雨が降ったせいか木や野菜たちが枯れてしまった(><) at 09/22 10:18
beririn_momo / よっぴー
さっきより、更に風が強くなってきた。 at 09/21 17:06
beririn_momo / よっぴー
ん?揺れた?風が強くて家が少し揺れたっぽい。 at 09/21 16:54
beririn_momo / よっぴー
勝手口のネジの隙間から雨漏り?水漏れ。猫が教えてくれた。 at 09/21 16:34
beririn_momo / よっぴー
久々のつぶやき。モバイル版がコロコロ変わって設定しなおしていなかったので。。。やっと設定した(^_^;)これで携帯からつぶやけます。 at 09/21 16:32

ニックネーム よっぴー at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

2011年08月25日のつぶやき

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

子猫を保護

子猫を保護しました!!

そして、うちの子になっちゃいました。

2011082008320001.jpg

名前は「ちび」女の子です。

本当は、違う名前が良かったのですが・・・

保護するまでの1ヶ月半ほどの間、ちびちゃんと呼んでいてこの名前に反応するのでそのまま「ちび」にしちゃいました。

ベリーともものことも解決していないのに・・・と悩んだ部分もありましたが
このまま、外にいては黒猫にやられてしまうので思い切って保護しちゃいました。

ももとは友好的で問題ありません。
あとは、ベリーとのこと。
ベリーとももとちびの対面は、ちびちゃんのワクチンが終わってからにしたいと思います。
ケガがやっと治ってきたので、ちびちゃんのワクチンは来月かな。


子猫パワーで3にゃんが仲良く暮らせる日が来ると良いのですが・・・
今後どうなるかわかりませんが、1にゃん増えた我が家を今後ともよろしくお願いします!!

2011080914280000.jpg
すっかり、うちの子です(^^)
タグ: 保護
ニックネーム よっぴー at 17:17| Comment(8) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

2011年07月31日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
おチビちゃんの行動が気になってしょうがないもも。 http://p.twipple.jp/J6Zh4 at 07/31 16:01

beririn_momo / よっぴー
すっかりゴーヤのプランターに住みつくおチビちゃん!! http://p.twipple.jp/yNhpK at 07/31 15:56

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

2011年07月29日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
おチビちゃんは、猫は好きだけど、人は嫌いのよう(^_^;)私がいくと時よりシャーと。。。ご飯あげているの私なんですけど〜 at 07/29 06:46

beririn_momo / よっぴー
ももとおチビちゃんが網戸越しで遊んでます。逃げたり近づいたり。。。 at 07/29 06:44

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

2011年07月26日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
ブルーベリー♪今日はたくさん採れた! http://movapic.com/pic/201107261102084e2e20202bb04 at 07/26 11:02

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

2011年07月23日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
おチビちゃん、姿あらわす!!ホッ(^^) at 07/23 14:40

beririn_momo / よっぴー
また黒猫がウロウロしている。こいつが出てくると、おチビちゃんの命が心配になる。この黒猫って子猫キラーと言ってもいいくらい、子猫を攻撃する。昨年、こいつのせいで2つの命が。。。今回は二の舞にならないように早く保護してあげたい。おチビちゃ〜ん、どこいったぁ〜!! at 07/23 09:47

beririn_momo / よっぴー
けさ4時半頃、猫のケンカで目が覚めた。いつもだったら気にしないんだけど、おチビちゃんがいるから心配で。。。そしたら黒猫が!!相手が誰だったかわからないけど、今朝はおチビちゃんの姿がない。心配(>_<) at 07/23 09:41

beririn_momo / よっぴー
ここ2・3日、おチビちゃんのドライフードが完食されていて、おかしいなと思ったら、犯人は黒猫だった(ーー゛) at 07/23 09:38

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

2011年07月19日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
子猫のおチビちゃんにご飯あげてたら、急にどしゃぶり。全身ビショビショになってしまった(^_^;)私はともかく、この台風でおチビちゃんが心配。。。念のため木の下などに箱を置いたけど。。。大丈夫かな〜。 at 07/19 17:14

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

2011年07月09日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
花火大会が始まったみたい。場所は結構離れているけど音だけ聞こえる!! at 07/09 19:34

beririn_momo / よっぴー
おチビちゃん、うちの庭で無防備に寝てます。まぁ最近、他の野良猫がぜんぜん来ないから大丈夫だと思うけど。いざという時は出動するしね。早く私になれてくれ!! at 07/09 16:13

beririn_momo / よっぴー
今朝は、おチビちゃんの姿がみえず心配してたら5分くらい前にやってきた!!でも、お隣がバタバタ出てきたから、また逃げちゃった(>_<)でも安心した。 at 07/09 09:37

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログ村トラックバックセンターへの リンク
にほんブログ村 トラックバックテーマ 愛猫、ミーちゃん、ネコ、ねこへ愛猫、ミーちゃん、ネコ、ねこ