weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2009年10月31日

雀が・・・&強風で・・・

先日、お隣のさくらんぼの木に雀がたくさんとまっていました。

まるで、雀が実っているようなほど鈴なりに・・・

そう雀が鈴なり顔(イヒヒ)

で撮った写真がコレ下
200910001.png
顔(汗)あ、あれ?
猫なにも写ってないでしゅよ。。。
20090905.png
ガーンがく〜(落胆した顔)逃げられてたたらーっ(汗)
猫ツメがあまいんでしゅ。。。

ツメがあまいと言われてしまいましたが、今日は珍客を撮ることができましたexclamation×2

珍客はコチラ下
200910002.png
ハトちゃんですexclamation×2

今日のお昼頃、あまりにも風が強いので洗濯物を確認しにベランダへ行くと

なにやら下の方から視線が・・・

小鳥クルックー(実際は鳴いていませんが・・・)

ハトがいたんです。

どうやら強風にあおられて、ベランダに落ちたよう・・・

ベランダから出られずに困っていました。

逃がしてあげたいけど、素手は・・・

たしかハトって菌をもっているとか聞いたことがあったので

軍手と携帯を取りに・・・(携帯は写真を撮るため)

見ているときや写真を撮っているときは、大人しかったのに

軍手をはめた手を見たら、逃げろ〜とベランダ内をトットットっと逃げ回る。

なんとか捕まえて、外へ離してあげると元気よく空へ帰って行きましたexclamation×2

我が家は、なにやら強風にあおらた鳥がよく来るような気がします。

数年前にもカラスが来たことがあります。

このカラスはガラスに激突したんですよね。。。

顔(イヒヒ)鳥のみなさん、強風にはご注意をexclamation×2





タグ:
ニックネーム よっぴー at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする