weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2011年07月30日

2011年07月29日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
おチビちゃんは、猫は好きだけど、人は嫌いのよう(^_^;)私がいくと時よりシャーと。。。ご飯あげているの私なんですけど〜 at 07/29 06:46

beririn_momo / よっぴー
ももとおチビちゃんが網戸越しで遊んでます。逃げたり近づいたり。。。 at 07/29 06:44

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

2011年07月26日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
ブルーベリー♪今日はたくさん採れた! http://movapic.com/pic/201107261102084e2e20202bb04 at 07/26 11:02

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

2011年07月23日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
おチビちゃん、姿あらわす!!ホッ(^^) at 07/23 14:40

beririn_momo / よっぴー
また黒猫がウロウロしている。こいつが出てくると、おチビちゃんの命が心配になる。この黒猫って子猫キラーと言ってもいいくらい、子猫を攻撃する。昨年、こいつのせいで2つの命が。。。今回は二の舞にならないように早く保護してあげたい。おチビちゃ〜ん、どこいったぁ〜!! at 07/23 09:47

beririn_momo / よっぴー
けさ4時半頃、猫のケンカで目が覚めた。いつもだったら気にしないんだけど、おチビちゃんがいるから心配で。。。そしたら黒猫が!!相手が誰だったかわからないけど、今朝はおチビちゃんの姿がない。心配(>_<) at 07/23 09:41

beririn_momo / よっぴー
ここ2・3日、おチビちゃんのドライフードが完食されていて、おかしいなと思ったら、犯人は黒猫だった(ーー゛) at 07/23 09:38

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

2011年07月19日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
子猫のおチビちゃんにご飯あげてたら、急にどしゃぶり。全身ビショビショになってしまった(^_^;)私はともかく、この台風でおチビちゃんが心配。。。念のため木の下などに箱を置いたけど。。。大丈夫かな〜。 at 07/19 17:14

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

2011年07月09日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
花火大会が始まったみたい。場所は結構離れているけど音だけ聞こえる!! at 07/09 19:34

beririn_momo / よっぴー
おチビちゃん、うちの庭で無防備に寝てます。まぁ最近、他の野良猫がぜんぜん来ないから大丈夫だと思うけど。いざという時は出動するしね。早く私になれてくれ!! at 07/09 16:13

beririn_momo / よっぴー
今朝は、おチビちゃんの姿がみえず心配してたら5分くらい前にやってきた!!でも、お隣がバタバタ出てきたから、また逃げちゃった(>_<)でも安心した。 at 07/09 09:37

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

2011年07月07日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
おチビちゃん、ずっと鳴いてる。困ったなぁ〜(>_<)窓越しだと私の声にも反応するけど、窓やドアを開けると逃げちゃう。。。きっとママと逸れて、うちの猫たちをママだと思ってるのかな。 at 07/07 09:07

beririn_momo / よっぴー
今もBerryの部屋が見える位置でまってる。おいでよ〜おチビちゃん。 at 07/07 08:15

beririn_momo / よっぴー
昨日のおチビちゃん(子猫)が、今日もBerryの部屋の周りにやってきた。やっぱりBerryが鳴くと一緒に鳴く。どうにか保護したいんだけど逃げちゃう(>_<)どうやって保護しよう? at 07/07 08:13

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

2011年07月06日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
ブログUP「うさぎねこ」http://bit.ly/qI45kZ #cat #neko at 07/06 20:05

beririn_momo / よっぴー
ブログUPしました。「病院」http://bit.ly/qD1iGP #neko #cat at 07/06 19:31

beririn_momo / よっぴー
=^・ω・^=もも、肛門線絞ってもらってスッキリしたみたい。よかった(^^) at 07/06 10:08

beririn_momo / よっぴー
肛門線を絞ってもらったら、たくさん出た!!ブツブツしてるのがたくさんあって出にくかったらしい。 at 07/06 10:07

beririn_momo / よっぴー
=^・ω・^=ももが最近、お尻をタオルケットやマットの上でこするので、病院へ連れていってきた。 at 07/06 10:04

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

うさぎねこ

ももが、リビングの窓から何かをジィーっと見ているから

スズメかツバメを見ているんだろうと思いつつも

ももの視線の先を見ていたら

お隣の玄関前に、小さな何かがモショモショ動いている。

あれっ?なんかこの色合いの生き物見たことがあるな。。。

窓に近づいて確認すると、子猫でした。

実は昨日、裏の畑の中でうさぎがいると思ったら子猫だったということもあり

どうやら同じ子みたい顔(笑)


2011070614500000.jpg

生後2か月くらいかな。

なっつこかったら、すぐ保護できるんだけど、

ある一定の距離までしか近づいてこなかった(>_<)

2011070614580000.jpg

夕方、2階の窓辺でBerryが私を大声で呼んでいたら

その声に、この子猫が反応してニャーニャーと

土手のほうにいた子猫が、Berryを見上げながら近づいてきました。

お母さんだと思ったのかな。

Berryの声が、母猫が子猫を呼ぶ声に聞こえたのかな?

えっ?そうすると私がBerryに呼ばれている子猫ってことになっちゃうけど(笑)


※この子猫ちゃん、ももの時とBerryの時の反応が違った。
Berryのことが好きなのかな?
Berryとももの関係の救世主になってくれると嬉しいんだけどな。


今日は、病院と子猫のことで、あっという間に時間が経ってしまいました。

この季節頃になると子猫との出会いが多いなと感じた1日でした。




タグ:
ニックネーム よっぴー at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院

今日は、ももを病院へ連れて行きました。

6月下旬の暑くなってきた頃から、お尻をタオッルケットやマットにこすりつける様になったので・・・

連れていくのが遅くなってしまったけど、今日連れて行きました。

2011061301350000.jpg
(写真は別の日のもの)


肛門腺を絞ってもらったら、思っていた以上にたくさん出ました。

相当たまっていたんだね。。。

たいていは、さらっとしているらしいんだけど、

もものは、ツブツブが混じっていたので出にくかったらしい

ここの所、やたら鳴いていたのが病院後から普通になった。

やっぱり、カユイとか訴えていたんだね。。。

ゴメンね。早く連れていってあげればよかった(反省)



実は、Berryも・・・
タグ:
ニックネーム よっぴー at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

2011年07月04日のつぶやき


beririn_momo / よっぴー
寝たいのに、なかなか寝れないよ〜(><) at 07/04 02:37

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

クワガタがいた!!

image/2011-07-04T08:59:271

携帯百景より
ニックネーム よっぴー at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
快適〜♪暑さに耐えられずエアコン(初)ONしてしまった。。。 at 07/03 14:17

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

2011年06月30日のつぶやき

beririn_momo / よっぴー
やっと朝ご飯なり〜 at 06/30 09:41

beririn_momo / よっぴー
ベリーに、またたびの葉っぱを1枚あげたらスゴイことに!その場にカメラがなく残念(><)床がヨダレでびちゃびちゃです。。。 at 06/30 09:39

beririn_momo / よっぴー
体中火照ってるよ(・・;) at 06/30 08:51

beririn_momo / よっぴー
最近この時間帯も気温が高いから毎日の水やりが大変だ!こんな感じだと5時くらいが一番最適なんだろうけど無理(;^_^A at 06/30 08:50

ニックネーム よっぴー at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする