weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2009年12月30日

新しい家族が増えました!!

と言っても我が家ではなく。。。主人の実家にです。

では、ご紹介します。かわいいはなちゃんですかわいい

5ヶ月くらいだと思います。

出会いは8月下旬か9月頃だったと思います。
主人の実家のまわりを夜になると「ニャーニャー」と鳴きまわる猫がいて
それが毎日ずっと続いて、眠れなかったそうです。
はじめは、飼うつもりはなく寝不足解消のためにご飯を与えたのがキッカケ。
でも、だんだんスリスリしてきたり、畑へ行けば後ろからついて来て、家へ帰れば家までついて来るなど。。。
少しずつ段階を踏んで、今では実家の猫になってます(=^・^=)♪

お父さん曰く「猫が仕事を持ってくる」って言うんです。
2年前に最後の猫が死んでから、仕事がグンと少なくなったそうです。
ところが「はなちゃん」が来てから仕事が増えて今は忙しい毎日なんです。
お正月は1日しか休みが無いとか。。。
はなちゃんは実家の招き猫なんでするんるん
可愛くて楽しくてしょうがないみたいで、すごい親ばかっぷりです(笑)

どうやら「はなちゃん」は男の人が好きみたいで
お父さんが好きみたい。そして主人にも「ニャー」と甘えた声で鳴くんです。
やっぱり親子だから(笑)
主人も「はなちゃん」が可愛くてしょうがいないみたい。
我が家の猫は、主人には甘えないから(笑)

116.JPG117.JPG118.png

はなちゃんの体系は、ももに似ていて「ずんぐりむっくり系」または「ちんちくりん」顔(イヒヒ)
毛質は、Berryやももとも違う感じ。見た目は短毛種なんだけど意外とフワフワの長めかな。さわり心地の違いで判断してます(笑)
ちなみにBerryはツヤツヤ系。ももはフワフワ系。はなちゃんもフワフワ系だけど、ももより長めといった感じですわーい(嬉しい顔)

来年は、たまに「はなちゃん」が登場すると思いまするんるん


今年は今回の記事を入れて、たったの7記事でした顔(え〜ん)
あまりにサボリすぎですねあせあせ(飛び散る汗)
毎年言っているような気がしますが、来年は今年より多く更新できるように頑張ります(^^ゞ
来年はBerry&ももに加えてはなちゃんもよろしくお願いします猫(足)

1755.JPG
Berry:らいねんもヨロチクでしゅ。。。 ムニャムニャ眠い(睡眠)
上この写真、うさぎみたい(笑)ラビットBerryるんるん
1681.JPG
もも:また、あしょびにきてねるんるん


ではでは、みなさま良いお年を〜Hello 



ニックネーム よっぴー at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | はな&キキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっぴーさんこんにちは〜るんるん
お久しぶりですね。
元気にしてますか?ご実家のはなちゃん
本当の招き猫さんですね。
お父様お仕事は増えるし可愛いしでゴキゲンですねわーい(嬉しい顔)
寒い折、風邪ひかないようにご家族
健康で新年をお迎えくださいね。
良いお年を・・・・・
来年も仲良くしてくださいね黒ハート
Posted by ジョルまま at 2009年12月30日 16:38
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
可愛い!!
はなちゃんもすんごい可愛いですねー♪
ほんと、招き猫ちゃんかぁ^^
福猫ちゃんですね(* ^ー゚)
みんな元気そうでよかった!!
よっぴーさんもお忙しいみたいだけど、
またぼちぼちマイペースにブログ
やっていきましょうね♪
来年も楽しみにしていますヽ(●´ε`●)ノ
今年もありがとうございました(´∀`*)
Posted by 優美 at 2009年12月30日 17:18
よっぴーさん、こんにちは。
私も何とか年末更新出来ました〜^^
はなちゃん、かわいいですね♪
招き猫なんですね。
みんなに愛されて良かったですね。
みなにゃん元気そうでなによりです。

今年も大変お世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いします。
来年は頑張ります^^
よいお年を・・・。
Posted by 猫頭 at 2009年12月31日 16:51
☆ジョルままさんへ☆
明けましておめでとうございます。
(もう12日ですけど・・・)
お返事が遅くなってすみません。
今年も仲良くしてくださいね♪
はなちゃんんは、本当に実家の招き猫です!!
この不景気に良いことですよね!!


☆優美さんへ☆
明けましておめでとうございます。
(もう12日ですけど・・・)
お返事が遅くなってすみません。
はなちゃん、まさに招き猫・福猫です!!
うちにも福を〜!!(笑)
2にゃんとも元気ですよ〜!!
頑張ってブログ更新を増やしたいと思いま〜す♪


☆猫頭さんへ☆
明けましておめでとうございます。
(もう12日ですけど・・・)
お返事が遅くなってすみません。
はなちゃん、招き猫です!!うらやましいです(笑)
お父さんもお母さんもメロメロです(#^.^#)
Posted by よっぴー at 2010年01月12日 11:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1942007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック