weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2010年02月14日

今日も病院。

今朝起きたら、ももが耳をカイカイした後に右耳が垂れたまま。。。
すぐに耳の中を見ると、耳垢は無く、すこ〜し赤くなっているような。。。
旦那にダニでもいるんじゃないのと言われたんだけど
ダニらしきものは見当たらない。。。

実は最近、耳が垂れた状態の犬ワンちゃんを病院病院で見かけたんです。
そのワンちゃん、だいぶ進行してしまっていたようでそのまま入院。
切開しないといけないくらいひどかったらしい。

その光景を間近で見ていたので、
ひどくなる前に行かねばと!!思い。朝一番で病院病院へ行ってきました。


先生に診てもらうと、やっぱり少し腫れていると。
綿棒で中のベトベトを採取して検査。(両耳)

結果。白血球と雑菌が確認できたと。
外耳炎とまではいかないけど、初期の初期といった感じです。
くすり塗り薬を1日1回塗ってくださいと。下こちらを処方してくれました。
NEC_1458.jpg
耳の中に塗るって、どの辺をどんな感じなんだろうと思い聞いてみました。
なので実際に塗るところを見せてもらいました。

難しそう〜顔(汗)
ネットで「外耳炎」を調べると、
外耳炎は慢性化しやすく、また再発しやすい病気なので、根気よく治療をつづけることが必要です。
と必ず書いてあるので、、、頑張らねばexclamation×2

ここ3週間。立て続けに病院病院へ行くもんだから段々キャリーバッグに入れるのが大変になってきましたたらーっ(汗)
NEC_1456.jpgNEC_1457.jpg

タグ: 外耳炎
ニックネーム よっぴー at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早めに発見してすぐ病院に行って正解でしたね^^
でも最近病院続きで、よっぴーさんもお疲れなんじゃない?
あまりムリしないようにね!
ももちゃん、よくがんばったね〜♪
うちも、1年に1回の検診でも、キャリーバッグを出すと完全に逃げますw
気配とかにおいで気付くのかなぁ笑
Posted by 優美 at 2010年02月14日 17:40
☆優美さんへ☆
早めに行って正解でした。
これを様子見してたら悪化していたかも。。。
ありがと〜
病院ってどうして疲れるんだろうね〜
さっき、急に睡魔がやってきて
ちょっと寝ようかなと思ったら
旦那から電話があって寝そびれました(笑)
そうそう、気配を感じるらしく。。。
だんだん敏感になってる(笑)
Posted by よっぴー at 2010年02月14日 18:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1980236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック