weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2011年08月24日

子猫を保護

子猫を保護しました!!

そして、うちの子になっちゃいました。

2011082008320001.jpg

名前は「ちび」女の子です。

本当は、違う名前が良かったのですが・・・

保護するまでの1ヶ月半ほどの間、ちびちゃんと呼んでいてこの名前に反応するのでそのまま「ちび」にしちゃいました。

ベリーともものことも解決していないのに・・・と悩んだ部分もありましたが
このまま、外にいては黒猫にやられてしまうので思い切って保護しちゃいました。

ももとは友好的で問題ありません。
あとは、ベリーとのこと。
ベリーとももとちびの対面は、ちびちゃんのワクチンが終わってからにしたいと思います。
ケガがやっと治ってきたので、ちびちゃんのワクチンは来月かな。


子猫パワーで3にゃんが仲良く暮らせる日が来ると良いのですが・・・
今後どうなるかわかりませんが、1にゃん増えた我が家を今後ともよろしくお願いします!!

2011080914280000.jpg
すっかり、うちの子です(^^)

タグ: 保護
ニックネーム よっぴー at 17:17| Comment(8) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです^^
ちびちゃんよろしく〜|x`=)
3にゃん仲良くなればいいですね|x`=)

どことなくベリーちゃんに似てる気がする・・・・
Posted by よっこ at 2011年08月24日 19:30
よっこさん、お久しぶりです(^^)
ほんとっ仲良くなってほしいです。
バラバラの生活は色々と大変ですし、
ベリーが可哀そうでね。。。
というか、寂しい思いをさせてしまって申し訳なくて。。。
ちびがいれば、母性本能が働くかなぁ〜なんて。。。
とにかく今回は、なんとかしようと思ってます!!

そうなんです。ちょっとベリーに似ているかな。手足が長いんです!!
白とグレートラなので、ベリーとももを足した感じです(^^)
Posted by よっぴー at 2011年08月27日 09:39
よっぴーさん、お久しぶりで〜す。
ちびちゃん〜可愛いですね^^。
黒猫ちゃんにやられる前に保護出来てよかったですね。
3にゃんずで仲良くなれるといいですね。
ももちゃんのプロフィールの写真、大きくなりましたね^^。

それから・・・箸置きとかなかなか出来ずじまいで・・・
只今作成してますので、もうしばらくお待ち下さい。
お待たせしちゃってごめんなさいm(_)m。

里親さん募集の紹介、もしよろしければよろしくお願いします。
いつでもいいですので・・・。
Posted by 猫頭 at 2011年08月27日 14:00
猫頭さん、お久しぶりです。
この黒猫は、なぜか仔猫ばかりねらうんです。
昨年ミィミィとその仔猫を助けてあげることができませんでした(>_<)
今回は、なんとか助けることができてホッとしました。

プロフィールの写真気が付きましたか。
ずっと仔猫の時の写真でしたからね(^_^;)
ちびのプロフィール作らなきゃあせあせ(飛び散る汗)

里親募集の記事をショップブログにて紹介させていただきました。
ショップページなどにもリンクを貼ろうと思っています。
良い里親さんにめぐりあえると良いですね!!
Posted by よっぴー at 2011年09月01日 10:22
ついに子猫ちゃん保護されたのね〜

良かったわー

お名前が「ちびちゃん」ベリーちゃんに似た
白黒さんなのね

思い切りリラックスして寝転んでますね。
ポニョとしたお腹が可愛い
Posted by ジョルまま at 2011年09月11日 16:28
ジョルままさん、お返事遅くなってすみませんあせあせ(飛び散る汗)

やっと保護できました!!
白とグレートラになります。
ちょうど、ベリーとももを足して2で割ったかんじです(笑)

すごくリラックスしています。
まるで前から、うちの子だったみたいに(笑)
Posted by よっぴー at 2011年09月23日 23:49
こちらではお久しぶりです♪
あら、可愛い子猫ちゃんが新しい家族になったんやね^^
その後はどんな感じかな☆
みんな元気に過ごしてね!
Posted by 優美 at 2011年10月01日 20:03
優美さん、こんにちは♪
遅くなってごめんなさい(>_<)
ちびは先月1回目のワクチンが終わり、来週か再来週あたりに2回目を予定してます。
ももとちびは、全然問題なく過ごしています。
ベリーのことは、仲直りさせるために材料?というか家具?を探している最中です。
Posted by よっぴー at 2011年10月08日 09:16
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2810457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック