weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2006年08月11日

のら猫親子

昨日の夕方、Berryとお散歩しようと思い玄関を開けたら
お隣の庭に『のら猫親子』が休んでいたんですexclamation×2

顔(汗)ちょっとブレていますが。。。
下ニャンコが3匹猫猫猫いるのわかりますか!?
nora060810_1.JPG
右下に母猫、真ん中に父猫、左側に仔猫。
仔猫といっても1ヶ月くらいかな?
nora060810_2.JPG
仔猫はとってもマイペースな子のようで一人でヒョコヒョコ歩いてました。
母猫はマイペース。父猫は警戒してたような。。。
私が1歩踏み出すと茶トラも1歩前へでて『ニャーアー』と鳴いていました。
たぶん「近寄らないで〜」と言ってたのかも。。。

母猫と仔猫という場面は、よくみかけますが
父猫も一緒は初めてでした。

ちなみに、この茶トラ猫(父)は昨年お隣の軒下で産まれた猫ちゃんです。
下ちょうど1年前の写真です。
chatora050914_2.JPG

chatora050914_1.JPG



この時Berryはというと・・・
始めは木の陰から観察目
しばらくして私の前へでて『ウゥ〜』の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
こんな状態なのでお散歩は中止。
ガッカリのBerryでした  il||li il||l

ニックネーム よっぴー at 12:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと親子3にゃんってなんだかめずらしい。
私初めて見たかも。。。
茶トラちゃん、りっぱなお父さんになったんですねー♪
やっぱり仔猫がいるから警戒してたんですね。
すごいなぁ、親って。
そういうところ、なんだか感心してしまいます。
Berryしゃん、お散歩できなくて残念だったね、、、
しかも、今日はBerryしゃんのお姿写真がなくて、わたくしも残念(ノ_-、)(笑)
Posted by 優美 at 2006年08月11日 13:01
親子でお散歩かー♪
ほのぼの風景だな〜(*´-`*)
小さな子猫が今では立派なお父さん♪
親子の会話聞いてみたい(*´pq`)クスクスッ
べりーちゃんは怖かったのねーw
前に出てってことはよっぴーさんを守ろうとしたのかしらw
Posted by よっこ at 2006年08月11日 13:22
家族でお散歩、いいですね。
お父さんがいるのは、ホント珍しいですね。
CATも見たことないです。
お父さん、家族を守っているみたい。
1年前に見た小さなコが、立派なお父さんになっていたんですね。
Berryちゃんは、お散歩できなかったけど。
よっぴーさんは、貴重な場面に遭遇しましたね。
Posted by CAT at 2006年08月11日 23:38
ですよね〜。親子3にゃんはめずらしいですよね〜!
昨年、仔猫が今や父親に(T_T)なんだか親の気分のように嬉しいです(笑)
すっかりBerryの写真をのせるのを忘れてしまって(^^ゞ今度いっぱいのせますね♪
Posted by よっぴー at 2006年08月12日 19:58
茶トラちゃんの小さい時を知っているので、なんだか嬉しいですね。
ベリーが守ってくれた?それは無いような(笑)私がいるから強がったのでは!?(^O^)あはは…
Posted by よっぴー at 2006年08月12日 20:07
やっぱり珍しいですよね〜!ほんとっ貴重な場面に遭遇しました。
しかも私が茶トラの親になった気分です(笑)
Posted by よっぴー at 2006年08月12日 20:12
よっぴーさんこんにちわ♪
『ジョルジュのお部屋』へ遊びに来てくださってありがとうございました。
berryちゃん可愛いお嬢ちゃまですね
ジョルジュよりお姉さんニャンコなんですね。berryちゃんはお散歩行くんですねぇ〜。楽しそう♪
ジョルは完全室内飼いなので家に来てからは一歩も外に出た事がありません
お散歩もいいですねぇ〜
親子3ニャンでお散歩とは何だかほのぼのぉ〜(^_^)
今日は、berryちゃんのお顔が見れなくて残念でした。
また、遊びに来ますねッ!
仲良くしてくださいねぇ〜☆
Posted by ジョルまま at 2006年08月16日 15:19
☆ジョルままさんへ☆
ご訪問ありがとうございます。
せっかく来ていただいたのに記事を更新していなくてごめんなさい(>_<)
お散歩は、リード付き敷地内限定ですけどね。
病気になった時にビタミンCを吸収させるために出したのがきっかけだったと思います。
また遊びに来てくださいね♪私も遊びに行きます(^^)
こちらこそ仲良くしてくださ〜い!!
Posted by よっぴー at 2006年08月17日 13:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/410148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック