weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2007年05月16日

あれから・・・

あれから、もうじき3ヶ月が経ちます。

最近の状況を報告しますね。

前回は、第1段階として猫猫2ニャンを別々の部屋に隔離まででしたが
第2段階は、猫友さんのみきりんこさんkiriさんのおすすめで
『フラワーレメディー』を使っています。
001.JPG
ミネラルウォーターとの組み合わせが良いそうなので、
猫用にミネラルウォーター『Volvic』を買っています。
猫友 tomokoさんのブログで、獣医さんに
「Volvicは市販されてるお水の中でも低マグネシウムだから」とすすめられたそうなので。
最近はペット用のお水が出てきていますが、ちょっとお高いので・・・
飲み水(ミネラルウォーター)にフラワーレメディーを垂らして飲ませてます。また、ご飯にも。。。
使い始めて約2ヶ月ですが効果は出ているのかどうか?
それと、kiriさんから「ストレスはたまるとおもうからビタミンC・Bは飲ませておくといいよ」と
メールをいただいたので、ビタミンC・Bをご飯に混ぜて食べさせてます。
どんなビタミンC・Bがいいのか分からなかったので、kiriさんに相談したら
ビタミンC・Bを送ってくれました。kiriさんありがとうo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
下早速、kiriさんオススメのサイトで注文して取り寄せました!!
002.JPG

フラワーレメディーを使って1ヶ月が経った頃に、第3段階として
お互いのニオイがついたタオルを交換しようと思っていたある日の出来事
朝、いつものようにパジャマでリビングに入り旦那のお弁当作りをしていると
Berryがやってきて、パジャマの胸のあたりをクンクン。。。
顔(チラッ) ん?? と思った瞬間
猫(怒)むかっ(怒り) シャー
顔(え〜ん) キャーあせあせ(飛び散る汗)すごい怖い顔あせあせ(飛び散る汗)
旦那を呼んでBerryを連れて行ってもらいましたたらーっ(汗)
私にだけ威嚇するんですあせあせ(飛び散る汗)
たぶん、パジャマに猫もものニオイがついていたからだと思います。
急いで着替えました顔(え〜ん)(この日から毎朝、リビングに入る前に着替えてます)

※この数分前に旦那がこんなことを言っていたんです。
旦那「今日、Berryの様子が変じゃないexclamation&question」と・・・

こんな事が起きてしまったので、第3段階は延期。。。

その後、約1ヶ月が経った先週に第3段階を実施
2日ほど、それぞれの寝床にタオルを設置。3日目にタオルを交換。
猫猫2ニャンとも違うニオイのタオルにクンクン。。。
Berryの反応には気をつけてと・・・
顔(汗)ふぅ〜なんとか平気だった。
しばらく、タオル交換をして慣れてきた頃あいを見て第4段階へ進もうと思ってます。


前回の記事以降、たくさんの猫友さんより心配・励ましのメールをいただきました。
ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ
メールをいただく度に元気がわいてきます。
猫猫2ニャンが、また同じ部屋で過ごせるように頑張ります!!






かわいいBerryかわいい

berry070304.JPG berry070310.JPG
上この窓から小鳥すずめや小鳥つばめを見て気分転換。
berry070321_1.JPG berry070321_2.JPG berry070321_3.JPG
上以前、掃除機をかけるのにダンボールハウスの上に座椅子(猫専用)をのせたら、
やたら気に入ってしまって毎日こんな感じ。
最近ではすっかり寝床になってます。

かわいいももかわいい
momo070321_1.JPG momo070321_2.JPG momo070328_1.JPG
1階から2階へキャットタワーを移動しました。寝室には高い場所がないので。。。
momo070510.JPG momo070512.JPG
もっぱら、ベッドの上が遊び場です。
まだまだ遊び盛りのももには、ちょっと狭い空間で可哀想ですが。。。
ごめんね、もも顔(泣)

猫もも、すっかり大きくなったでしょグッド(上向き矢印)
ちょっと大きくなりすぎたみたいたらーっ(汗)
この間、体重を量ったらBerryよりあったバッド(下向き矢印)
このままでは、おデブちん街道まっしぐらなのでご飯を変えました。
まだ1歳にならないのに、Berryより重たいはマズイでしょ(笑)

前回に引き続き長い記事になってしまって。。。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
時より2ニャンの写真をUPできるように頑張ります!!

【転嫁性の最新記事】
ニックネーム よっぴー at 11:46| Comment(13) | 転嫁性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ[壁]ー^)ノ ドモ
まだまだ2にゃん一緒は難しいのですね…
1日でも早くまた仲良し2にゃんの姿が見れること
を楽しみにしています★
しかしみなさん色々詳しいのですねぇ(・0・。) ほほーっ

よっぴーさん体調には気をつけてくださいねっ!!
Posted by りっこ at 2007年05月16日 11:58
お久しぶりです!^^
写真を見ていると普通なのにね。。。
一緒にいられないなんて悲しい
もも君大きくなったねうちの鈴と同じくらいだ
べりぃちゃんは繊細なのね。。。
でも、私がよっぴーさんなら毎日泣いてるよ
よっぴーさんは体調大丈夫?
無理してない?
何にも力になれなくて切ないよ・・・
1日でも早くべりぃちゃんともも君の
2ショットが見られるといいね
よっぴーさん頑張って!!
Posted by ミュウ at 2007年05月16日 12:26
ももちゃん女の子だったのね・・・
ごめんね、間違えちゃった。。。
Posted by ミュウ at 2007年05月16日 12:27
こんにちは〜。
うちも複数頭飼いをしていますが
そういえば♀二匹になったことはなかったです。
♂+♀か♂+♂+♂でしたから…。
今は先輩猫の♂がおとなしい子なので
後輩猫の♀がタカビーでも
なんとかやっているようです。
よっぴーさんの努力には頭が下がります。
頑張っていますね。
きっと、もう少しですよ。
もう少しです。Good
Posted by やな at 2007年05月16日 13:05
よっぴーさん、こんにちわぁ〜
2ニャン一緒にすごせる方向で頑張っているんですね。
家も多頭飼いですが・・・
そう言えば、女の子はスカスカだけです。
女の子はデリケートなんですね。
匂いのついたタオル大丈夫なんてよかったですね。
よっぴーさんもBerryちゃんもモモちゃんもみんなすごいです。
また、2ニャンの寝姿が見れるのも近いかなぁ〜
でも無理しないで下さいね。
ゆっくりのんびりやっていって下さい。
Posted by 猫頭 at 2007年05月16日 17:35
よっぴーさん、こんにちは(#^.^#)
berryちゃんとモモちゃんの事はいつも心配していました。
気になって何度も覗いてみたのですが、更新されていないので、よっぴーさんどうされてるのかなぁ〜?と心配していました顔(え〜ん)
モモちゃん、大きくなりましたねかわいい
berryしゃんの突然の異変に、モモちゃんはさぞビックリした事でしょうね〜ふらふら
少しずつ少しずつでもberryしゃんの気持ちがほぐれてくれるように祈っています。
よっぴーさんは本当によく頑張ってられて、尊敬していますよGood
Posted by ka-tan at 2007年05月16日 18:25
よっぴーさん大丈夫かなって心配して
たんですよ〜〜顔(え〜ん)
よっぴーさんすごく頑張ってますね。
Berryちゃん、モモちゃんも…
やっぱり時間がかかるんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
とにかくストレスためないようにして
あげるのがいいですよね。
ホメオパシーは試してないですか?
ホメオパシージャパンで相談メールして
みてもいいと思いますよ!
レメディよりも効けば効果ありますよ〜。
後は、フェリウェイとかどうですか!!
プリンとユウヒの時にも使ってたんですよ★
何が一番いいってのはわからないから
とにかく色々試してみるのがいいかもしれませんね顔(え〜ん)
よっぴーさん、大変でしょうが頑張って
くださいね。



Posted by みきりんこ at 2007年05月16日 22:51
よっぴーさんお久しぶりですね
Berryちゃんもももちゃんも元気そうで安心しました。
特にももちゃん大きくなりましたね
それに4枚目の寝んねのももちゃんスッゴク可愛くて顔(メロメロ)抱きしめたくなります
お外を見ているBerryちゃんも愛らしいねぇ〜
少しずつでも2ニャンの距離が近づくと良いですね〜
よっぴーさんも無理せずゆっくり頑張ってくださいね〜Hello
今日もジョルはスギナを生で食べてました(爆)
Posted by ジョルまま at 2007年05月17日 01:22
(o´ω`o)ノコンニチワ〜
ももちゃん大きくなりましたね〜〜〜揺れるハート
べっぴんさんだわ〜〜キャ(*ノェノ*)キャ
よっぴーさん一家の頑張りはいつかきっといい結果がでますよぉー顔(笑)
みんなみんな頑張ってるもん(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
いつかまた2ニャン仲良く遊んでる姿が見れると信じてます顔(メロメロ)
ゆっくり頑張ってくださいd(>ω<`*)ネッ!!
Posted by よっこ at 2007年05月18日 09:05
よっぴーさん、こんにちは〜♪
ともかく、よっぴーさんもBerryしゃんもモモちゃんも元気そうで安心しました。
でもよっぴーさんの努力はほんとにすごいです、、、、
私はあまりサプリとか、そういったものに詳しくなくて何もできなくてすみません。
モモちゃん、大きくなりましたね〜(*^。^*)
Berryしゃんの写真も見れてなんだかうれしいです。
これからもゆっくりがんばってくださいね。
お体気をつけてくださいよぉ。
Posted by 優美  at 2007年05月19日 19:51
☆りっこさんへ☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
久々の更新なのにコメントありがとうございます。
なかなか難しいですね。。。
2ニャン一緒になれるように頑張ります!
ほんとっ皆さん色々知っていますよね〜!!
すごく助かっています。


☆ミュウさんへ☆
お久しぶりで〜す!
ももは、すごく大きくなりました。なりすぎました(笑)
昨日も病院の待合室で、「大きい猫ちゃんですね〜」って言われて
「まだ1歳じゃないんですよ」と言ったら驚いてました(^▽^;)
ベリーは、なんだかすごく神経質で怖がりなんですよね。。。
初めの頃は、よく泣いて落ち込んでましたが
皆さんの励ましの言葉で頑張ることができています。
いえいえ、こうやってコメントをいただくだけでも頑張れますから。
ありがとうございます。

(⌒▽⌒)アハハ! ももは女の子でっす♪
気づいていただいて良かったです(笑)


☆やなさんへ☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
猫ちゃんのブログを見ていると
♂+♀の組み合わせって大体が仲良いですよね〜(ラブラブだったり)
ベリーがとてもとても神経質なんだと思います。
実は4日前に私が攻撃されてしまいました(><)
また1からやり直しです。詳しいことは近々ブログで更新したいと思います。



Posted by よっぴー at 2007年05月23日 10:41
☆猫頭さんへ☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
ベリーを甘やかせて育ててしまったせいもあるかもしれません。
ももが来るまで猫らしくなかったですから・・・
1歩進んだと思ったのですが、日曜日に私が攻撃されてしまったので
しばらくニオイつきタオルも一時中断です(><)


☆ka-tanさんへ☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
コメントありがとうございます。
ご心配していただいてありがとうございますm(__)m
本当は先月、更新しようかと思っていたんですけどズルズルと遅くなってしまいました(-。−;)
もも、大きくなりました。なりすぎました(笑)重たいです(笑)
皆さんに色々なことを教えてもらっているので
できることは試してみたいと思ってます。


☆みきりんこさんへ☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
ご心配ありがとうございます。
すごく時間がかかりそうです。
1歩前進したと思っていたやさきに
今度は私が攻撃されてしまいました(><)
ホメオパシーは、まだ使ってないんです。
今度はホメオパシー試してみますね。
「ホメオパシージャパン」に相談メールも考えて見ます。
「フェリウェイ」も良さそうですね。(検索してみました)
これも買ってみようかな。
みきりんこさんには色々教えていただいて助かってます<(_ _*)> アリガトォ
Posted by よっぴー at 2007年05月23日 11:17
☆ジョルままさんへ☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
お久しぶりです。
「もも大きくなりました」というか、なりすぎました(笑)
寝ている時は、天使ですよね♪
起きている時は暴れん坊ですが(笑)
1歩前進したかと思いきや、今度は私が攻撃されてしまったので
また1からスタートです。
あせらずゆっくり頑張ります!!

ジョル君、相当スギナを気に入ったのですね♪
ふりかけがないとご飯が食べれない〜状態ですね(笑)


☆よっこさんへ☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
もも、大きくなりました〜!!なりすぎました(笑)
2ニャンの仲はとても時間がかかりそうですが
皆さんに教えてもらったものを色々試して
あせらずゆっくり頑張ります!!


☆優美さんへ☆
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪
いえいえとんでもないです。
こうやってコメントをいただけるだけでも
心強いです。
めげていた時も皆さんの励ましの言葉で頑張ってこれましたから。
もも大きくなりましたよ〜!!ビックリするくらい。。。
昨日、病院の待合室でまだ1歳じゃないと聞いた人たちがビックリしてました。
すごく大きくて(笑)
また写真を更新しますね。
ありがとうございます。ゆっくり頑張ります。
Posted by よっぴー at 2007年05月23日 11:38