weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2008年09月23日

お手玉にゃんこ&たらこ?

やなさんのところで
【2008お手玉にゃんこ秋祭り】開催され、参加させていただきました。
また【1000回目記念クイズ】に挑戦し全問正解しました。
そしたらそしたら、

下ジャーン!!

NEC_0772.JPG
お手玉にゃんこ&ギフセット

NEC_0773.JPG
飛騨名産「朴葉みそ」& ばかうけ枝豆味
「朴葉みそ」は昨日の夜、主人と美味しくいただきましたるんるん
とってもご飯が進みました(笑)
ばかうけ枝豆味もすでに完食!!
「ばかうけ」も大好きだし、「枝豆」も好きな私にはたまりませんでした!!

NEC_0776.JPG
それと「ぎふ・流国体」シール&朴葉みそキューピー
全国には色々なキャラクターがいますねるんるん
キューピーちゃんは、頭に朴葉みそをのっけてまするんるん

NEC_0775.JPG
今回の「お手玉にゃんこ」ちゃんたち
気がついたら、黄色いリボンが一緒だったるんるん
これで総勢8にゃんこになりましたexclamation×2 (写真撮り忘れたたらーっ(汗)

やなさん、いつもありがとうございまするんるん


そして、Berryしゃんはというと

ヒョコッ
NEC_0741.JPG
スタジオBOXがお気に入りのようです猫(足)
NEC_0747.JPGNEC_0749.JPG

NEC_0753.JPGNEC_0754.JPG




そしてそして、Berryしゃんを撮影してると

ニックネーム よっぴー at 16:58| Comment(19) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

最近のBerryしゃん♪

今回はBerryしゃんを盛りだくさんで〜す揺れるハート

数年前に買った撮影スタジオBOX(名前忘れたのでテキトーです)を
使ってショップ商品を撮影しようと準備していたら・・・

NEC_0567.JPGNEC_0566.JPGNEC_0568.JPG

Berryしゃんが入っちゃいました顔(イヒヒ)
なんだか落ち着いちゃってますたらーっ(汗)
ついでにBerryしゃんをカメラ撮ってみたけど・・・変な顔顔(え〜ん)
どうせだったら可愛い顔してくださいな顔(汗)


NEC_0660.JPG
Berry : ギョッ!!ダレにゃの?あにゃたたちは!!
ピンクねこ : はじめまして〜風水ねこと申しま〜す!!只今、撮影待ちで〜

NEC_0661.JPG
イエローねこ : お邪魔してま〜す!!
Berry : しょうがにゃいですね〜 ブツブツ・・・

NEC_0662.JPG
Berry : まったくお昼寝の邪魔しにゃいでほしいわっ


私はBerryしゃんに邪魔され、Berryしゃんは風水ねこを始めとした
ショップ商品たちに寝床を占拠され・・・
実際はショップ商品というより私がなんですけどね(笑)
まぁ、お互いさまということで Berryしゃん、ゆるしてちょっ♪





今日のBerryしゃん♪
ニックネーム よっぴー at 11:46| Comment(4) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

密着?ももの1日?

今回は、ももの1日を密着してみました!!(主人の希望で:笑)

am4:00 ナァーナァーと鳴き暴れる
    顔(汗)am3:30〜4:00の間に毎朝始まるたらーっ(汗)
    理由は「フンしたから片づけて!!」と「お腹すいたぁー!!」
    目覚めにフン処理は勘弁してくれたらーっ(汗)後で片付けるからと毎朝思う私。
    「お腹すいたぁー」を無視して寝ていると延々と人の上をドタバタドタバタ蹴って
    いくのでとりあえず少量のドライフードを先にあげる。


am4:30 もも、再び寝る。
    この日は、主人がお休みの日だったので朝はゆっくりしたいので私も再び寝ました。



am10:07 窓際で休むもも。

     F1000033.JPG 
もも:なんにゃ?
猫(足)窓辺で暑くないのかなぁ〜と思うんですけど以外とヒンヤリしているんです。
なので、普段から午前中の半分はここで鳥さんを時より眺めながら休んでいます。


am10:17 驚き顔のもも

     F1000032.JPG
もも:ドキドキ!こっちこないでほしいにゃっ!
猫(足)私が掃除機をかけ始めると隠れるか遠くからこんな感じで見ています。


am10:26 いつもの場所へ移動

     F1000028.JPG F1000026.JPG
もも:またにゃ、なんにゃっ?
猫(足)これは籐ソファーの後ろです。壁との間を少し開けておいたら
よくここでも昼寝しているんです。
午前中の後半は、ほぼここ!


am11:08 遊ぶもも

     F1000021.JPG F1000025.JPG F1000017.JPG
もも:テシテシ・・・
猫(足)ショップ商品の「ニョロニョロにゃん♪」で遊ぶもも。
最近は、ずっとこれがお気に入り!!よく遊んでくれます♪
本当です。ヤラセじゃありませんよ(笑)


am11:25 遊びつかれたもも

     F1000007.JPG
もも:つかれたにゃ〜   
猫(足)空箱を抱いて休憩しています(笑)


pm13:07 黄昏もも

     F1000060.JPG
もも:たそがれ〜
猫(足)なんかこの写真Goodグゥー!!


pm15:26 大あくびのもも

     F1000059.JPG
もも:ふぁ〜、いってらっちゃ〜い!
猫(足)私たちが出かけるので早目のごはんを食べたももは、おねむモード眠い(睡眠)

     時計チッ
      時計チッ
       時計チッ
        時計チッ
         時計チッ
          時計チッ

pm21:51 おやすみもも

     F1000054.JPG
もも:眠い(睡眠)
猫(足)夕方、買い物に行って帰りに主人の実家に寄ったら
夕飯ごちそうになってきたので遅くなってしまったたらーっ(汗)
まぁ留守中のももは寝ていたでしょう。


「ももの1日」完璧じゃなかったですけど、この日はこんな感じでした(笑)
主人が休みの時は、意外と大人しいもも。
普段は、私がちょっと休憩と思うとすぐ「ナァーナァー」って始まるんです顔(汗)
ちょっと休ませて〜顔(泣)






ニックネーム よっぴー at 09:53| Comment(6) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

見張り番

Berryしゃんの部屋には小さなベランダがあります。
ここはBerryしゃんのお気に入りの場所るんるん

夏は、さすがに暑いので今年はゴーヤカーテンを作ってあげることにexclamation×2
だいぶ育ってきたものの、間が歯抜け状態な感じ(笑)

苗の時から、Berryしゃんに見張り番をしてもらっていまするんるん
NEC_0427.JPG NEC_0428.JPG

Berryしゃんのおかげで(笑)ゴーヤが3つ実り始めてまするんるん
NEC_0416.JPG NEC_0418.JPG NEC_0417.JPG

一番大きくなっているのは、10cmくらいかな・・・早く大きくな〜れ顔(笑)


わーい(嬉しい顔)Berryしゃんるんるん
NEC_0430.JPG 

猫(笑)んにゃっ?
NEC_0431.JPG
わーい(嬉しい顔)今日のゴーヤはどうでしか?
猫(笑)決定だにゃん




猫(足)ちょっとイタズラしちゃいました猫(足)

NEC_0434.JPG

ももと遊んでいるときに
NEC_0435.JPG NEC_0436.JPG
シッポにヘアゴムをつけちゃいました顔(イヒヒ)
すぐ気がつくと思ってたのですが・・・
ぜ〜んぜん気がつかずに普通にしてました顔(イヒヒ)
ニックネーム よっぴー at 14:16| Comment(2) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

やっと・・・

昨年の11月、Berry用にコタツを購入したんです。(ストーブは、倒れた時に危険なので)
でも私たちが部屋にいると、まったくコタツの中に入らないんです顔(え〜ん)遠慮しちゃって(笑)
いない時は入っているみたいですけどね。

それが最近、私達が部屋にいてもコタツに入るようになったんです!!
冬が終わってから(笑)
で、写真を撮ることもできました。

berry080413.JPG berry080424.JPG

ちょっと涼しい時はコタツの中にいるようです。
下暖かい日は、窓辺のベッドで寝ていますかわいいキャワイー顔(メロメロ)

berry080427.JPG


次は、もも。
4月に入ってコタツ布団を片付けてしまったので、テーブルの下には毛布。
下毛布の中でぬくぬくで過ごしているもも。『ゆきんこもも』ですかわいい

momo080413_1.JPG momo080413_2.JPG momo080413_3.JPG
下この写真は、反対側から主人に撮ってもらいました。
よく見るとなかなか良い雰囲気の写真になりましたるんるん
momo080413_3.JPG



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


ショップの新作紹介でするんるん


7008a.JPG 7010a.JPG
猫頭さん作『クラフトにゃんこ』新色5点追加しました。
そのうちの2点を紹介exclamation×2
上スカスカちゃん風の『茶白ツートンカラー』とBerry風『白黒ツートンカラー』


それから『リボン首輪』が完成しました。

rb001.JPG

下モデルはもちろんBerryしゃんでするんるん
berry080424_2.JPG berry080424_3.JPG
1枚目は目つむっちゃいましたね。でも可愛いです(親ばか顔(イヒヒ)
Berry:どうでしゅか?

顔(笑)とっても似合ってますよ揺れるハート
バンダナは嫌がりましたが、リボン首輪は大丈夫でした。
違和感なくつけてくれました揺れるハート嬉しいっ顔(泣)


ぜひぜひ遊びに来てください。
bn000.gif



ニックネーム よっぴー at 15:50| Comment(6) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ももと桃

今日あたり桜桜が見所でしょうか。。。
2日前は、まだ五分咲きくらいでした。

我が家では花桃が6分咲きくらいです。
ちょうど、ももが外を眺めていたのでももと桃の2ショット(笑)をカメラ
momo080329_1.JPG momo080329_2.JPG
ももは桃より小鳥さんに興味があるようですけどね・・・

そうそう、小鳥さん(スズメ)といえば最近、お隣の屋根でどうやらヒナがかえったようです。
ピィーピィーと小さな声が聞こえてきます。

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

バンダナ首輪を作ったので、Berryしゃんにモデルをお願いしましたが。。。
顔(汗)やっぱり拒否されましたたらーっ(汗)
berry080329_1.JPG berry080329_2.JPG


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


先日、やなさんのところで開催された『お手玉にゃんこ春祭り』
いただいたお手玉にゃんこをご紹介るんるん

写真を撮っていると。。。
on001.JPG on002.JPG
上後ろに怪しい影が。。。
お手玉にゃんこ)キャーexclamation×2やめてくださいあせあせ(飛び散る汗)
この後もとことん邪魔するももでした顔(え〜ん)

やなさん、可愛いお手玉にゃんこをありがとうございましたぁexclamation×2


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

ここでちょっとショップの新作を紹介させてくださいねるんるん

下ぬいぐるみ『ネコポン』    下バンダナ首輪5点
ng001.JPG b001.JPG

b002.JPG b003.JPG

b004.JPG b005.JPG

shopbn.gif


ニックネーム よっぴー at 16:15| Comment(12) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

もも初めて見る雪

本日、神奈川県は雪です。
積もった雪は2年ぶりでは。。。たぶん?

天気予報では昼間は雨で夜遅くに雪となっていたけど

どこがっ!!

朝起きた時よりどんどん降っていて・・・
さっき車のワイパーを上げに行ったら玄関が開かないあせあせ(飛び散る汗)
う〜ん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)雪が積もって開かなかったたらーっ(汗)
ニュースでは横浜4cmとなっていたけど、ここら辺はもっとだね。
足がズボッと入ってしまったから。

下裏の景色
yuki080203.JPG

窓を開けて写真を撮っていると猫(笑)ももがやってきました。
猫(笑)なになにこれ?

そういえば、ももは雪を見るのは初めてだったね。
動画を見てわかるように、ももには雪もおもちゃです(笑)
この後、ハイテンションになってしまって大変でした(笑)


下変わってBerryしゃんは。(2年前に雪を見たことがあります)

やっぱりチラチラと降ってくる雪が不思議のようです。
風が台風ビューと大きな音を立てたのでビックリして逃げちゃいました(笑)

berry080203.JPG
猫(笑)やっぱり、ストーブの前は良いでしゅね〜揺れるハート暖まりましゅ〜いい気分(温泉)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

優美さんからいただいた2008年にゃんこカレンダー

額縁を買っちゃいましたぁグッド(上向き矢印)

080116.JPG

優美さん、素敵なカレンダーありがとう〜るんるん


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


リボン最近の悩みリボン

最近、ももがご飯と水の器をひっくり返すんです顔(え〜ん)
ご飯を食べ終わったら、器をガシガシやって下こんな感じ

momo080112_1.JPG
お盆の上に乗りたかったの?

なに落ち着いてんのたらーっ(汗)
momo080112_2.JPG

ご飯は食べ終わってからなので良いのですが、水は常に入っているから
まわりは水浸し顔(え〜ん)
水はどこに置いとけばいいんだぁ〜!!



猫(足) 追記 猫(足)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


左上のカウンターがもうすぐ 7777 ですね。
やっとというか。。。昨年から更新が激減したせいもありますし。。。
今年はもう少し頑張ります顔(ペロッ)

7777を踏んだ方には、手作りミサンガ首輪を1つ差し上げます。
お好きな色の糸を選んでいただいて、お好きな言葉や名前をお入れします。
タイプもお好きなものを選んでくださいねるんるん

7777の人が不明の時、一番近い人に差し上げますので、
皆さん踏んだ数字をお知らせくださいねるんるん


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ニックネーム よっぴー at 12:43| Comment(5) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

Berryしゃん登場!!

かわいいやっとカウンターが7000台になりましたぁ〜。
7777でミサンガ首輪をプレゼントと表したものの
更新が減りいつになることやらと・・・たらーっ(汗)
だいぶ近づいてきたので、少し頑張って更新したいと思います。


久々にBerryしゃん登場exclamation×2

よ)Berryしゃん、こっち向いてカメラ
ベ)また写真でしゅかむかっ(怒り)
berry0712.JPG

よ)そんなこと言わずに〜
ベ)眠いでしゅよ。寝かせてくだしゃい。。。
berry0713.JPG

よ)ねぇねぇ〜
ベ)ん〜〜っ 仕方ないでしゅね
berry0714.JPG

ベ)こうでいいでしゅか
よ)(^▽^;)アハハハ・・・ 表情が硬いよ・・・ まっいっか〜
berry0715.JPG
最近は、こんな写真ばかりですあせあせ(飛び散る汗)

*****************************

ちょっとここでショップの新作を紹介しちゃいま〜す。
もうすぐ12月なので『クリスマス柄』を

p0010.JPGp0011.JPG
★白 ベル柄           ★赤 ヒイラギ柄
p0012.JPGp0013.JPG
★緑 雪だるま          ★赤 雪だるま
p0014.JPGp0015.JPG
★白 ベル柄(キラキラ星バックル)  ★赤 ヒイラギ(キラキラ星バックル)

今、Berryしゃんは『赤ヒイラギ柄』をつけていまするんるん
berry0711.JPG
ベ)どうでしゅか?似合ってましゅか?

shopbn.gif



*****************************


かわいい プレゼント企画 かわいい
お世話になっているニャン友さんにプレゼント企画です。
下ショップの試作品として作ったコチラの首輪を3名様にプレゼントいたします。
p0008.JPG
幅10mm サイズ19〜27cm
猫(足)お一人様1つとさせていただきます。
ご希望の方は、メールアドレスとコメントに希望と書いてくださいね。
期間は11月13日から30日午前9時までの間に募集いたします。
3名を超えた場合は抽選でプレゼントとさせていただきます。
ご応募おまちしてま〜すHello

※ブログ上お付き合いさせていただいてる方のみに限らせていただきます。






ニックネーム よっぴー at 10:50| Comment(5) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

いただきもの

お久しぶりで〜するんるん
今日は最近、猫友さんにいただいたものを紹介したいと思いま〜するんるん

まずは5月にushishi.blog優美さんからいただいたストラップ。
裏表にBerryとももの写真がそれぞれになっていて、ピンクのストラップでとても可愛いでするんるん
p0001.JPG p0002.JPG
そしてそして・・・ついこの間、優美さんから届いたのが【猫キック】
p0005.JPG

Berry〜もも〜、優美さんからプレゼンが届いたよ〜るんるん
下Berryの反応

動画を撮っている最中に【ピンポーン】
誰かが来たみたいなので中断。。。
この後、動画は撮らなかったんですけど、キックキック〜exclamation×2してましたぁ。

そして、ももの反応下

すごく興奮してますね。キックキック〜exclamation×2もやってるやってるぅ〜exclamation×2

やっぱり2ニャンともシッポが気になるんですねるんるん

本当に良いものをいただきました。優美さん、ありがとうございました顔(笑)


そして、こちらは 猫とベランダで・・・やなさんからお手玉ニャンコをいただきました。
前から可愛いなぁ〜と思っていたので、と〜ってもとっても嬉しいです顔(笑)
やなさん、ありがとうございましたるんるん
p0003.JPG
写真を撮る時、ももにすごく邪魔されました(笑)

そしてこちらは、ミサンガ首輪を購入していただいた みなじ様より
Berryとももに可愛いしずく型の鈴をいただきました。
p0004.JPG
音がとっても良い音なんです。
みなじさん、ありがとうございましたるんるん


ニックネーム よっぴー at 15:26| Comment(8) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ハッピーバースデー Berry&もも

かわいい今日はBerry4歳の誕生日バースデー&もも1歳の誕生日バースデー
Berry&もも おめでとう〜!!顔(笑)揺れるハート

顔(泣)一緒にお祝いできなくて残念だけど。。。元気でなによりです。


さて下こちらが2ニャンへのプレゼントプレゼント

20070707_1.JPG 20070707_2.JPG

猫(足)キャリーバッグ
猫(足)アルミプレート
猫(足)おもちゃ
猫(足)おやつ
猫(足)タオルケット

キャリーバッグは、2ニャンがこんな状態なのでもう1つ買いました。
アルミプレートは、もも用に。Berry用はあるので。
おもちゃは健康を考えて歯石対策用?おもちゃ。
おやつは美味しそうなチーズ。
毛布はそろそろ暑いかなと思い、小さいタオルケットを。



berry070707_1.JPG berry070707_2.JPG



上羽つきのおもちゃ。遊んでいるところを撮ろうと思っていたのに今日はちょっとやる気なしたらーっ(汗)
2日前に(早々とプレゼントしちゃった)あげた時は、めちゃくちゃ遊んでいたのにたらーっ(汗)



上じゃあ、チーズはどうだexclamation×2
猫(笑)うまうまでしゅるんるん
ももがチーズを食べているところ撮るの忘れた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
今度、頑張って撮るぞるんるん

momo070706.JPG momo070707.JPG




上とっても気に入って遊んでいるももるんるん
気に入りすぎて、すぐに羽が折れたたらーっ(汗)
動きが早くてうまく撮るのが難しいぃ顔(え〜ん)



Berry、もも 誕生日おめでとうexclamation×2
これからも健康で元気に過ごしてねるんるん
そして、また仲良く暮らせる日がくるといいねるんるん
とにかく今は、色々寂しい思いとかさせちゃうけど頑張ろうねexclamation×2

ニックネーム よっぴー at 16:45| Comment(14) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

軽い運動!?

今日は、毎日の軽い運動!?の様子を動画で

毎朝・毎晩、じゃれ合いというかケンカというか、こんな感じの2にゃんです猫(足)
でも今日は、短かったなぁ。いつもはず〜っとやってます顔(汗)

運動の後は、まったりと・・・
2nyan070113_1.JPG
またまたBerryしゃんは、カメラから目をそむけました顔(え〜ん)
ももは毛づくろいをしてたからボケちゃったたらーっ(汗)
2nyan070113_2.JPG




○○○君の弟?
ニックネーム よっぴー at 16:44| Comment(15) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

お初!?

今朝、ベランダに出るとももが何かを一生懸命見ていました目
のぞいてみると目
kamo070108.JPG
カモちゃんでしたぁるんるん
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン 久々だわぁ〜るんるん最近、裏の川に来なかったからねぇ〜

momo070108_2.JPG
ももはとても真剣に見てましたexclamation×2
あっそうかexclamation×2ももはカモさん初めてかぁ
顔(チラッ)どうですか?はじめてのカモさんは?
猫(笑)ねぇねぇ、にゃにかいるよexclamation ワクワクドキドキ…

momo070108_1.JPG
上画面を見ずに適当に撮った写真
顔(笑)なかなかいいかも〜揺れるハート

2nyan070108.JPG
Berryしゃんもやってきましたぁるんるん
顔(え〜ん)ちょとちょと、Berryしゃん危ないよっexclamation×2前のめりになりすぎexclamation×2

berry070108_1.JPG
顔(え〜ん)にゃぁに?じゃなくて・・・たらーっ(汗)

berry070108_2.JPG
猫(笑)キリッexclamation×2
って・・・たらーっ(汗)ポーズきめてる場合じゃ・・・たらーっ(汗)
結構ドジ子さんなんだからさっ気をつけてあせあせ(飛び散る汗)
でも、ちょっとこの写真いいかも顔(イヒヒ)写真集の1枚みたい(親ばか)



ニックネーム よっぴー at 12:54| Comment(21) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

☆新年☆

あけましておめでとうございまぁ〜すグッド(上向き矢印)
今年も猫(笑)Berry&猫(笑)もも共々よろしくお願いしますかわいい

Berryともものお正月は、お留守番が多かったかな。
もっと一緒にゆっくりするつもりだったんだけど、
初詣行ったり実家に行ったりでなんだかんだ忙しかった=あまり写真を撮ってませんあせあせ(飛び散る汗)


かわいい今年初撮り写真かわいい
2nyan070101_1.JPG
これは1日の夜の写真。
Berryがももに甘えているみたいです顔(笑)揺れるハート
めちゃくちゃ可愛い.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

2nyan070101_2.JPG
Berryがとっても幸せそうな顔をしてます揺れるハート

2nyan070101_3.JPG
ももは背中ばかりになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)ゴメンねたらーっ(汗)
本当はもっと可愛いショットが撮れるはずだったのに撮れなかったふらふら
顔と顔がくっついてたらしく、撮ろうとした時には向きが変わってしまってたらーっ(汗)
しかも、私もその可愛いショットを見逃した顔(泣)
旦那だけが見た。。。悔しい〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)




猫(足)昨年はたくさんのお友達ができとても良い年でしたかわいい
今年はもっともっと仲良くなって、また友達の輪が広がるようになるといいなぁグッド(上向き矢印)
今年も「べりりん☆だいありぃー」をよろしくお願いしまするんるん



ニックネーム よっぴー at 19:01| Comment(6) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

復活!?

顔(笑)みなさ〜んexclamation×2お久しぶりで〜すHello
実は11月下旬にパソコンパソコンが壊れ、更新できませんでした顔(え〜ん)
パソコンは現在修理中でございますたらーっ(汗)
えっ!?じゃあどこから更新したのって・・・

当初の予定は、古いノートパソコンにモデムをつなげようと思っていたら
差込口の形が違い不可能に・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おまけに修理にも時間が(約1ヶ月)かかるので、悩みに悩んでパソコン買っちゃいましたぁグッド(上向き矢印)
TVTVと一緒になっているものを!!
2011年までに地デジ対応のTVTVを買う予定だったし、
今のTVTVも10年以上使ってるし(私が独身の時に購入したもの)

リビングにパソコンがある状態になったので、とても楽!!
顔(笑)見たいときに見れるるんるん
今までは2階の部屋へ行かないと見れなかったしあせあせ(飛び散る汗)



この1ヶ月の間に、ももは避妊手術をしました。

【12月3日】 病院ももの避妊手術
この1週間前に血液検査をしました。結果は標準以内でした。
とても詳しく説明していただいて良かったです顔(笑)

Berryの時は(別の病院)検査なんて何もしませんでした。
そのせいでか、避妊手術退院2日後具合が悪くなり危険な状態までいきました。
詳しくは「奇跡の生還」をご覧ください。
Berryが初のニャンコだった私は、当時なにも知らなかったのです顔(え〜ん)
ブログを始めてから、たくさんのニャン友さんに出逢い色々なことを学びました。
ブログやってて良かったるんるんそれに良い病院とめぐり会えたので安心です。


下病院へ行く前のもも(寝てました眠い(睡眠)
momo061203.JPG
この日、私は病院へ連れて行く前からドキドキ、ソワソワしてました。
1日離れるのも結構つらいですよね顔(え〜ん)心配で心配で・・・
でも今回、家にはBerryがいたので少し気持ちが違いました。

一方Berryはというと・・・
私が病院から帰ってくると「お散歩いこうよ〜!!」でしたたらーっ(汗)
あれっ?ももがいないことに気がついてないの?
時計お昼を過ぎた頃でしょうか、Berryの様子が変です。
猫「にゃぁお〜、にゃぁお〜」
どうやら、ももがいないことに気がついたみたいで
1階と2階を行ったり来たり、ももを探していたようです。
やっぱり心配なんですね。なんて可愛いんだ揺れるハート


【次の日】
いよいよ、ももの退院の日
Berryは、相変わらず寝ているとき以外はももを探している様子でした。

病院10時すぎに、ももを迎えに行きました。
先生いわく、とても大人しかったようです。

さぁ〜感動の再会るんるん・・・と思いきや
Berryはももに向かって猫(怒)「シャアー!!」
顔(え〜ん)ガックシ…
消毒のニオイがするからねあせあせ(飛び散る汗)このニオイBerry大嫌いだもんねあせあせ(飛び散る汗)

ももは家に帰ってきて元気いっぱいexclamation×2
そんなに走り回ったら傷口がぁ・・・がく〜(落胆した顔)

でもやっぱり疲れてるんだよね。
夜、旦那の上着の中で寝んねしちゃいました下
momo061204.JPG
上緑のは手作りカラーです。
傷口にガーゼにテープだったので、家に帰ってきたとたん剥がしはじめてしまったので急遽カラーを作成しました。

ニャン友さんの所でみかけるのが包帯風のお洋服。
あれいいなぁ〜って思いました。(病院によって違うんですね)
手作りカラーは画用紙で出来ているのですぐボロボロにたらーっ(汗)
次の日にフェルトを使ってカラーを作成しました。これ下
momo061209.JPG
向きが変わってしまうけど、ボロボロに切れないのでいいかなっexclamation
抜糸までちょっと我慢してねexclamation×2

【10日後 抜糸の日】
縫い目が3つあったのに最終的には1つだけあせあせ(飛び散る汗)
もうこの10日間はひやひやしてましたよ。傷口大丈夫かなぁ〜って
糸が1ヶ所だけだったので、無料でやっていただけましたexclamation×2

やっと邪魔なカラーと気になる糸がなくなってホッとしたご様子。
momo061215.JPG
ももから消毒のニオイがしなくなってきたので、いつものBerryに
berry061215.JPG
手術から3週間経ち、何事もなくホッとしました。
berrymomo061215.JPG

長いこと更新していなかったせいか、長々とした記事になってしまいました顔(汗)スミマセン

今年もあと1週間をきりましたね。早いです。。。
今年はたくさんのニャン友さんに出逢えてとても良い年になりました。
また来年もよろしくお願いしま〜するんるん





【追記】11月下旬の出来事
ニックネーム よっぴー at 15:52| Comment(26) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

元気です(#^.^#)

Helloみなさ〜ん、お久しぶりで〜す。

momo061104_1.JPG
momo061104_2.JPG

またまた更新が遅くなってしまいましたぁたらーっ(汗)
今月前半は、パソコンの調子が悪く5分ももたず固まってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)
今は、なんとか回復しましたぁグッド(上向き矢印)
後半はというと正直な所、気力がありませんでしたたらーっ(汗)
数ヶ月前に主人が転職をし、朝早く出て帰りが遅い日々なので
私も寝不足で何をやるのも気力がでない毎日です顔(え〜ん)


猫(足)Berry&MoMoも元気ですよ〜るんるん
下これは、ある晴れた朝の写真です。気持ち良さそうですよね〜かわいい
berrymomo061109_1.JPG
berry061109.JPG

下こっちは、階段の窓から小鳥チュンさんを眺めている2にゃんるんるん
berrymomo061109_2.JPG

下お気に入りのダンボールハウスで2にゃん仲良くうっとり〜かわいい
berrymomo061110.JPG
毎日ドカドカとこの上で遊んでいるのでボロボロですたらーっ(汗)

berrymomo061121_1.JPG
4日ほど前から、ももがまたまた発情してしまったようで
毎日「わぉ〜ん、あぉ〜ん」と叫びまくっているので大変ですたらーっ(汗)
berrymomo061121_2.JPG
時より下こうやってBerryちゃんがなだめてくれるので少しは助かっていますが

berrymomo061121_3.JPG
寝ている時以外は、ず〜っとわめいているので近所迷惑顔(え〜ん)
昼間はまだしも、夜中は・・・
しかも、絶対声が響く階段の下でわめくので私たちも寝れませんたらーっ(汗)
今度の日曜日に、もう一度ワクチンがあるんですけど
急きょ明日病院へ(避妊手術の相談もかねて)行ってこようと思ってます。
ももにとってもストレスになるので早くなんとかしてあげたい今日この頃。

かわいい今日の2にゃんかわいい

Berryちゃん、お疲れのご様子。。。
berry061123_1.JPG
疲れるよね、ももが起きている限り振り回されるもんね。。。
朝も夜中も・・・
毎日、ももの相手してくれてありがとね黒ハート

やっと、ももが寝る体勢になったのでBerryも私もホッとしました。
猫Berry:やっと、寝れるわぁ
berrymomo061123.JPG

猫MoMo:眠い(睡眠)
momo061123.JPG

猫Berry:眠い(睡眠)
berry061123_2.JPG

ももが寝ている間、数時間が貴重なのです。
Berryちゃん、おやちゅみ夜ゆっくり休んでね。





ニックネーム よっぴー at 10:40| Comment(10) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ワクチン接種

顔(チラッ)今朝、Berryとももをワクチン接種に連れて行ってきました。
キャリーケースに2にゃんを入れるのは、とっても簡単でした。
普段、キャリーケースがハウス状態になっているので・・・

先に車のエンジンをかけておいて、しばらくしてから2にゃんを乗せ病院車(セダン)
車に乗った瞬間からBerryが騒ぎ始めましたあせあせ(飛び散る汗)
ももは全然平気。大人しくしてました顔(笑)
Berryは、ず〜っと「わぉ〜ん、あぉ〜ん」と叫び続け
病院に到着後もずっと鳴いてました顔(え〜ん)

まず、Berryからと思ったのですがももが自分から出てきたのでももから
体重はジャスト2kgでしたexclamationおぉ〜先月より1kg増えたぁ〜exclamation×2
そうだよね、だいぶ大きくなったもんねるんるん
目や口、お腹などを診てもらってから注射
ちょっと震えていたけど、大人しくしてましたよ。エライエライ顔(笑)

そしてBerryちゃん。
診察台にのせるととにかく逃げようと私のほうへグイグイ頭をくっつけてきました。
Berryは病院大嫌いだもんね顔(え〜ん)嫌な思い出しかないからたらーっ(汗)
体重は・・・4.6kgexclamation×2顔(え〜ん)ありゃ、増えてる。。。
おかしいな、最近おやつあまりあげてないのにあせあせ(飛び散る汗)
目や口、お腹を診てもらい
「Berryちゃんは歯石がつきやすいタイプですね。」と言われてしまいました顔(え〜ん)アチャー
3歳頃から歯石がつきやすいんですってね。

何か良い予防法あるかなぁ〜?

なんとかBerryも注射が終わりホッとしました。

Berryは次回ワクチン接種は来年。ももは、来月もう一度。

今日行った病院は家から車で10分ほどで近いし
先生も優しい人だし、ちゃんと明細もでるので安心。
これからはここの病院にしようと思います。

【本日の診察代】
初診料      1000円×2ニャン
ワクチン(5種) 6000円×2ニャン
消費税       700円     
合計       14700円     



Berry、もも、お疲れさまぁグッド(上向き矢印)

下帰って来てからのBerry
berry061026_1.JPG
とっても疲れております。
berry061026_2.JPG
猫(怒)今日は疲れたでしゅ。。。
berry061026_3.JPG
下ももはというと・・・全然ケロッとしてます。
momo061026_1.JPG
でも、やっぱり少しお疲れのようで大人しく寝んねしてます。
momo061026_2.JPG


顔(笑)今日は2にゃんともお疲れ様るんるん
ニックネーム よっぴー at 10:57| Comment(15) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

えっ!?発情?

顔(え〜ん)先週の火曜日の夜、ももが発情?の行動をするんです。
「わぉ〜ん」みたいな声にお尻をフリフリ・・・
でも、まだ3ヵ月半だし早すぎるよなぁ〜?

そこでネットで調べてみました。
すると早い子で4ヶ月で発情すると書いてあるサイトがありました。
短毛種は発情するのが早く、長毛種は遅いとも・・・
なかには15年たって始めて発情する猫ちゃんもいるとか・・・


近くの動物病院のHPがあったので、そこから問い合わせして聞いてみることに
先生の回答では、通常5〜6ヶ月で発情するとのこと。。。

どうみても、ももはまだ小さいし6ヶ月って体じゃないと思うし・・・


実はこの日、ももが15時頃に足を負傷顔(え〜ん)
そこで近くの病院病院車(セダン)
すると今日は休診日たらーっ(汗)
うーん "( ' ' ;)仕方がないのでBerryが前に行っていた病院病院
幸いのことに骨折はしてなかったので注射痛み止めと注射消炎剤を打ってもらいました。
それと痛み止めのくすりをもらいました。
momo061017.JPG
上病院病院から帰って来てからのもも。疲れて寝ちゃいました。

この発情のような行動は、病院から帰って来てからなんです。

顔(汗)なるべく発情行動をさせないように、おもちゃで遊んであげて忘れさせようとするものの・・・あせあせ(飛び散る汗)

時計3日後

顔(笑)ももが朝フンをしてからは、いたって普通になりました。
もう腰フリフリをしなくなりました。
ちょうど薬が切れた頃なんでしょうか。。。

以前、Berryもここの病院病院でもらったくすり薬を飲ませたら余計に具合が悪くなったことがあったので
今回のももも、薬のせいでは?と思ってしまう私たち。


明日、近くの病院でワクチン接種してこようと思っています。
ワクチンを接種してないと入院できないそうなので・・・
ついでにBerryたんも連れて行こうかと・・・大丈夫かな?
berrymomo061020.JPG
上キャリーケースの中で仲良く寝んねるんるん
キャリーケースが1つしかないので、一緒に入れていこうかと思うんだけど大丈夫かな?
この間急きょ、もう1つキャリーバッグを注文したけど明日病院へ行く前に届けばいいんだけど・・・たらーっ(汗)




ニックネーム よっぴー at 16:39| Comment(6) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

いいとこみぃ〜つけた♪

顔(笑)最近のもものお気に入り場所るんるん
籐のラックの引き出しの中猫(足)
斜めになっている引き出しなので横に少し隙間があるんです。
そこから入ったようですあせあせ(飛び散る汗)
今だからできる技ですね(*^▽^*) Berryには絶対入れない場所です(笑)
momo061013.JPG
顔(笑)旦那の膝の上でうっとりさんに変身グッド(上向き矢印)
もものこんな姿は珍しいのでカメラ

猫(笑)気持ちが良いでちゅね眠い(睡眠)
momo061016_1.JPG
よほど気に入ったのか、うっとり・まったりしちゃいましたるんるん
momo061016_2.JPG

昨日、3年ぶりに携帯を機種変しましたぁグッド(上向き矢印)
ポイントがたくさん貯まっていたのでポイントで購入できましたぁ〜exclamation×2
なので¥0o(^−^o)(o^−^)o ヤッター
早速、家に帰って記念にカメラ
berrymomo061016.jpg
あはっ(*^▽^*) やっぱり、ももはカメラ目線exclamation×2
Berryちゃんは、うっとりさんですかわいい
顔(笑)やっぱり新しい携帯は良いですね〜るんるん
画像もぴかぴか(新しい)きれいだし大きいし・・・
何より念願の着うたをダウンロードon
(カメラじゃないのかい:笑)




ニックネーム よっぴー at 11:46| Comment(14) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

じゃれあい!?

顔(え〜ん)またまた久しぶりの更新になってしまったたらーっ(汗)

顔(チラッ)早いもので、ももが我が家に来て1ヶ月が過ぎました。
とってもよく食べるので、体が大きくなりました。
ももは、食べすぎってくらい食べるので(Berryのまで食べてしまうことがたらーっ(汗)
気をつけないとデブデブになりそうですあせあせ(飛び散る汗)

かわいい今日のふたりかわいい
berrymomo061011.JPG
ももがBerryを毛づくろいしてあげていますグッド(上向き矢印)


ももが来てからBerryの運動量が増えたので、
少しタプタプしていたお腹が最近引き締まってきたようです顔(イヒヒ)



猫(足)寝方いろいろ猫(足)
berrymomo060927.JPG
上なんだか普通は逆のような気が・・・(まぁ、可愛いからいいけど顔(ペロッ)
これでは、Berryがももに甘えているようですね(笑)
berrymomo060927_2.JPG momo060927.JPG
上Berry枕グッド(上向き矢印)

berry060928.JPG
上踊っています顔(笑)

momo061001.JPG 
上もも〜落ちるよ〜exclamation×2

berrymomo061004.JPG berry061004.JPG
上ももの顔面白い顔(イヒヒ)


ニックネーム よっぴー at 14:10| Comment(17) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

やっぱりカメラ目線

すっかり秋ですね〜紅葉
あっ、とってもご無沙汰してしまいました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
なんだか忙しいのとBerryとももに振り回されてパソコンやる時間がありませんでしたよたらーっ(汗)

そうそう、皆さん紅葉秋にも花粉症があるのって知ってました?
昨日、TVで秋に「ブタクサやヨモギ、○○」(もうひとつ忘れましたたらーっ(汗))の
花粉が飛んでいるそうです。
なんでこんな話をというと・・・
顔(え〜ん)どうやら私もその秋の花粉症になってしまったようですたらーっ(汗)
ここ2・3日、くしゃみと鼻水が止まらず「風邪ひいたかなぁ〜」と
思っていたんですけど、昨日のTVで「もしや花粉症!?」てなことに・・・
顔(泣)もう鼻が痛いですぅバッド(下向き矢印)
顔(汗)今朝、窓を開けたときに気が付きました。裏にブタクサがっexclamation×2




         小鳥 ・・・・



猫(足)もものカメラ目線特集猫(足)
momo060921.JPGmomo060922.JPG
berrymomo060922.JPG
顔(イヒヒ)見てます見てますexclamation×2
ももって結構カメラ目線が多いんです。
まぁ、デジカメの紐が気になっているからなんですけどねたらーっ(汗)



リボン今日のお2人さんリボン
berrymomo060926_1.JPG
上寝室に様子を見に行ってみたら2人で寝んねしてましたぁグッド(上向き矢印)
久々に団子を見ましたぁグッド(上向き矢印)
※やっぱりここでも、ももはカメラ目線(笑)

下しばらくして、また様子を見に行ってみたら
berrymomo060926_2.JPG
あらっ、離れちゃった・・・


またまた、しばらくして・・・
berrymomo060926_3.JPGberrymomo060926_4.JPG
(o^^o)ふふっ♪やっぱり寒いからねっ。
ももがBerryに「ひしっ」て抱きついている所がなんともかわういです顔(笑)揺れるハート
ニックネーム よっぴー at 15:49| Comment(19) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする