weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2006年06月16日

雨・雨・雨・・・

顔(チラッ)今日は朝から雨。。。
朝4時ごろに【大雨洪水警報】が市のアナウンスによって流れた。


猫(泣)雨でつまんないにゃ。。。紙袋の中で寝んねしよっと。。。
berry060616_1.JPG
顔(チラッ)私が掃除洗濯などをしている間は、この中で寝んねしてました。
掃除洗濯が終わりパソコンの部屋へ行くと、しばらくして猫(笑)Berryしゃんもやってきました。
顔(笑)リビングにポツンと置かれた紙袋にひとりで居るのが寂しかったようです。
(´∇`*)かわいい〜

下パソコンの部屋の窓から外を眺めるBerryしゃん♪
(※雨が小降りになったので開けてあげた)

berry060616_2.JPG
顔(笑)外を眺めるのも飽きたのか 猫(笑)ニャー揺れるハート となくBerryしゃん。
顔(笑)この「ニャー」は、寝んねのお誘いのようだったので
猫(笑)Berryしゃんを抱っこして寝室へ
顔(チラッ)下最近お気に入りの旦那のベッド(Berryのベッドと化している)
そこへゴロンと置いてあげて
(=^_^=)ヾ(∇^* )ナデナデ
猫(笑)ゴロゴロゴロ...
berry060616_3.JPG
顔(笑)そして私はパソコンの部屋へ
(´ 0`).。o○ふぁ〜 
ブログを更新していたらなんだか眠くなってきた。。。
喫茶店コーヒーでも飲んで眠気を飛ばすかな。。。

ニックネーム よっぴー at 10:24| Comment(11) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

ねこじゃらし

顔(え〜ん)と〜っても久々の更新。。。
先週は、なんだか忙しくてパソコンさわる時間が無かった
あせあせ(飛び散る汗)

『ねこのきもち』のおまけ「ねこじゃらし」
Berryしゃんは興味無いだろうなぁ〜と思っていたら
下 下 下 




顔(笑)結構、遊んでます♪遊んでます♪





【今日のBerryしゃん】
猫(笑)日向と日陰が両方あると最高ニャね〜揺れるハート
かわいいごろ〜んかわいい
berry060612_1.JPG
顔(笑)この顔きゃわいい〜揺れるハート(親ばか)
この角度好きなんですよね〜揺れるハート方耳がペシャってなってて
揺れるハート
berry060612_2.JPG
ニックネーム よっぴー at 14:57| Comment(9) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

すごく夢中

顔(笑)今日のBerryしゃんは、ある物のおかげで元気いっぱいるんるん

berry060602_1.JPG
猫(怒)まぶちいでしゅよ
顔(ペロッ)あっゴメンゴメン
berry060602_2.JPG

下ズームのまま動画を撮ってしまったので、
画像が荒いのと床との距離がイマイチわかってません
あせあせ(飛び散る汗)


猫ハァハァ・・・
顔(チラッ)結構、夢中になって遊んでいたので、ちょっとお疲れモード



猫(足)では、Berryしゃんが夢中になっている物とは
かわいい特製ボールかわいい
実は、Berryの毛で作った(丸めた)毛玉ボール
今朝、庭でブラッシングした時に何気に丸めていた私
すると興味津々の猫(笑)Berry
家に入ってからポーンと投げたら

新月ー(長音記号2) 猫ダッシュ(走り出すさま)ダダダッ・・・・
顔(イヒヒ)おぉ〜すごい勢いだぁ
顔(笑)また明日ブラッシングしたら、付け足して丸めてみよっとるんるん

顔(イヒヒ)自分のニオイのするものだから気に入ったのかにゃ?

ニックネーム よっぴー at 14:32| Comment(11) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

暑いにゃ〜(=x_x=)

猫今日は、とっても暑いにゃね。
午前中にお庭へ連れて行ってもらったにゃけど
暑くてたみゃりましぇ〜ん
(=x_x=)あせあせ(飛び散る汗)

猫(笑)こうにゅう時は、フローリングで
ごろんごろんするにかぎるにゃね

berry060531_1.JPG
猫(笑)のび〜っ
berry060531_2.JPG
猫(笑)ごろんごろん...
berry060531_3.JPG



猫(笑)お手々をキレイキレイするにゃっ♪
顔(笑)キレイキレイ。。。  ん?どうした?

※外の小鳥鳥さんの影が家の中に写ったみたいです。
ニックネーム よっぴー at 13:37| Comment(8) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

べりぃーーーーーっ!!

【21日 日曜日の出来事を絵で表現してみました】

この日は、とっても良い晴れお天気でお布団を干していました。
お昼ごろベランダに布団をひっくり返しに行くと
Berryが柵の上から、裏にいる主人を見ていました。

しばらくして、ガリガリという音がするので見てみると
下Berryが絵のように落ちそうになっていました。
berry060521.jpg
猫あせあせ(飛び散る汗)タチュケテ  顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
あわてて近寄るも既に遅くBerryは
猫あぁ〜〜〜〜っ
と言ってるかのように落ちていきました。。。
顔(え〜ん)べりぃーーーーーっ!!
どんっ(衝撃)ドスン
猫ダッシュ(走り出すさま)タタタッ・・・
裏にいた主人もドスンという音にビックリ
逃げていくBerryを追いかけていきました。ε=ε=ε=ヽ(;゚∇゚)ノマッテ
私も1階へ降り、玄関側から捕まえに行こうとドアを開けた瞬間
Berryが飛び入ってきました ホッ(*´∇`*;△
幸い落ちた所にはミントがたくさん生えていたのでケガはなかったようです。。。
同じ場所から何度落ちたことか・・・3回?あれ?4回かぁ?
1回だけケガしちゃったけど、だいたい植物に助けられてます。
どうしても、ベランダの横にある小さな屋根が気になってしかたがないみたいですたらーっ(汗)
今のベランダとその屋根がつながれば、L字型のベランダになってBerryも安心なんだけどね・・・
何か対策を考えなければ・・・と考えているよっぴーでした。


【今日のBerryしゃん】
私がパソコンをやっていると膝の上に乗って寝んねしちゃいました
揺れるハート
berry060525_1.JPG berry060525_2.JPG



ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif
ニックネーム よっぴー at 16:09| Comment(13) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

おいちいでしゅ♪

顔(チラッ)先月、ダメもとで久しぶりに猫草を購入。
すると食べる食べる猫(笑)ムシャムシャ
小さいころはプイッとして全然食べなかったのに・・・たらーっ(汗)

で、その前月買った猫草が枯れ始め全然食べなくなってきたので
新しいのを買ってきました。


猫(笑)ムシャムシャ やっぱり新しいのは、おいちいにゃ〜♪berry060517.JPG



顔(笑)新しい猫草のおかげで朝早くから「外連れてけ〜」がなくなり楽になりました。
ニックネーム よっぴー at 11:52| Comment(10) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

一休み♪

顔(チラッ)今日の午前中は、とても暑かったですね。
今は少し日が陰った感じで涼しいですが・
・・

顔(チラッ)とても暑かったせいか、ベンチの木陰で一休みしているBerryしゃん♪
猫今日はアツイにゃ〜
berry060515_1.JPG
猫(笑)ここはラベンダーの香りとコニファーの香りで落ち着くにゃっ♪
berry060515_2.JPG






ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif
ニックネーム よっぴー at 15:02| Comment(10) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

紙袋大好き♪

顔(笑)大好きな茶色の紙袋で遊ぶBerryしゃんを動画で撮ってみました。





顔(笑)とっても興奮して遊んでいます。
日に日にボロボロになっていく紙袋ですたらーっ(汗)
顔(イヒヒ)2つ目の動画の最後の方、雑巾がけみたいですよね(笑)
飼い主としては、紙袋じゃなくて雑巾であの行動をしてくれると嬉しいんだけどね(笑)




ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif
ニックネーム よっぴー at 11:35| Comment(12) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

好きなんだもん♪

猫ガサゴソ
顔(笑)またまた、茶色の紙袋の中に入っているBerryしゃんです。
【横から】カメラ
berry060509_1.JPG
【後ろから】カメラ
顔(イヒヒ)お尻がでてますよ。
berry060509_2.JPG
【前から】カメラ
猫(笑)リラックス中グッド(上向き矢印)
berry060509_3.JPG

berry060509_4.JPG
顔(笑)茶色の紙袋が大・大・大好きなBerryしゃんは、
この中で寝んねしちゃうんです。
何がお気に入りなんだろう?ニオイ
?


ニックネーム よっぴー at 10:51| Comment(8) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

結構、お気に入り!?

『ねこのきもち』の付録【シャカシャカトンネル】意外と好評でしたるんるん
顔(汗)でも、ちょっと使い方が違うことが多いですけどね・・・
下こんな感じに・・・
本ニャンは一生懸命かくれているつもり
顔(イヒヒ)
ねらって、ねらってーーー!!
berry060508_1.JPG
猫ダッシュ(走り出すさま) ちゅかまえたっ!!
berry060508_2.JPG
猫(笑)よいしょ、よいしょっ
berry060508_3.JPG
顔(笑)どこ持って行くんですか〜!?
Berryの向かった方には、『つめとぎ』があるんです。
いっつも、つめとぎまで運ぶんですよ。

ニックネーム よっぴー at 12:06| Comment(8) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

おかしなことになってますよ。

顔(え〜ん)庭で散歩中、Berryが何かにビックリしてリードから抜けちゃいました。
私がリードをかけ直そうとすると

猫むかっ(怒り)フニャー

顔(え〜ん)怒るんです。

下で、こんな格好になってしまいましたたらーっ(汗)

berry060428_1.JPG

berry060428_2.JPG
とりあえず脱そうはしなかったので良かったです。
本ニャンは、散歩中のことなんかすっかり忘れ
マイベッドでキレイキレイしてぐっすり寝てしまいました
顔(汗)
berry060428_3.JPG
顔(笑)優美さん、Berryの肉球のサイズを測ってみました。
縦約10mm 横約5mm でした。
ちょっと、うしし君より小さめでした。

berry060428_4.JPG続きを読む
ニックネーム よっぴー at 12:19| Comment(9) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

甘えたさん(=^・^=)

顔(笑)昨日のBerryしゃんは、とっても甘えたさんでした。
私がお昼ご飯を食べていると、膝のあたりを覗き込んでいました。
こういう時って、猫(笑)「お股の間に入りたいなぁ〜」の合図。


下お股に入って落ち着くBerryしゃんです。
berry060425.jpg
少しでも動くと、猫(泣)「どこ行くの〜?」とウルウル攻撃。
顔(メロメロ)撃沈。。。
顔(え〜ん)PCは2階なので、あきらめ
顔(笑)昨日は一緒にゴロンゴロンしてました。




【今日のBerryしゃん】※携帯画像
庭のコニファーをやたらクンクンしてます。
しかも2本足で立ってます
顔(イヒヒ)
berry060426.jpg
ちょっと長いですが、コニファーをクンクンしているBerryしゃんです。
携帯で撮ったせいか、再生がコマ送りみたいですたらーっ(汗)なぜ?






ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif

ニックネーム よっぴー at 14:03| Comment(9) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

箱入り娘

顔(チラッ)先週の土曜日に注文していた「ハリー・ポッター 炎のゴブレット」の
DVDが届きました。早速、観ることに!!
下するとDVDの入っていたダンボールに

berry060422.JPG
ダンボールの中で、ちょこんと座っている猫Berryしゃん
(o^^o)ふふっ♪箱入り娘だわっ

【先週のBerryしゃん】
寝室へ行くと私のベッドで寝ている猫眠い(睡眠)Berryしゃんです。
私は急いでカメラを取りにダッシュ(走り出すさま)
カメラ
猫exclamation×2
berry060420_1.JPG
猫何でしゅか?
berry060420_2.JPG
顔(チラッ)あ〜気にしないで、寝んねしてて^(=^ェ^=)^ヾ(∇^* )ナデナデ
猫眠い(睡眠)
berry060420_3.JPG
顔(メロメロ)ちゃんと枕も使っていて可愛い寝顔でしたるんるん
ニックネーム よっぴー at 12:03| Comment(13) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

幼少のころ

顔(笑)ミュウさんのリクエストにお答えして
小さい時のBerryを紹介します♪

顔(笑)今回は、ボラティアさんの家にいた頃のBerryです。

Berryは、餓死しそうな所をボランティアの人に助けられました。
下保護されて間もない頃
File0012.jpg

【トイレの練習】
顔(笑)練習のかいあってか、私たちはいっさい教えずに
トイレをしてくれたので大助かりでした。
File0004.jpg

【ご飯中】
顔(メロメロ)かわいいですね〜(親ばか)
お皿の中にスッポリです♪
File0009.jpg

【仲間】
同じ頃に保護された猫ちゃん。
後ろの2匹は兄弟なので、2匹そろって
同じ人にもらわれていったそうです。
File0011.jpg

【仲間】
こ〜んな、たくさんの猫ちゃんたちと暮らしていたBerry。
どこにBerryがいるかわかりますか?
File0007.jpg


かわいい次回は、我が家に来た頃のBerryをUPしようかな。




ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif


ニックネーム よっぴー at 07:40| Comment(11) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

うまうまでちた♪

時計午前10時すぎ
顔(え〜ん)お庭での散歩をすませて、やっと朝ごはんを食べてくれました。
顔(汗)いつもは6時半とかに食べるのに、その時間にだしても食べず
顔(え〜ん)我が家はウエットフードなので、時間がたったご飯は処分してます。
(酸化した食べ物は良くないので)
顔(泣)もったいない

そんなことはお構いなしのBerryしゃんたらーっ(汗)

猫(笑)うまうまでちた♪ごちそうさまにゃん♪
berry060418_1.JPG

顔(笑)キレイキレイしているBerryしゃん。
時より外でビュンビュン飛んでいる小鳥ツバメちゃんが気になるようです。





続きを読む
ニックネーム よっぴー at 13:31| Comment(8) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

おやつちょうだい♪

顔(チラッ)午前中、買い物から帰ってきてからPCをやっているとBerryしゃんが

  猫ニャーニャーニャーニャー  

鳴きながらまとわりついてきますあせあせ(飛び散る汗)

顔(チラッ)なぁ〜に?おやつ欲しいの?

  猫(笑)ニャッるんるん

顔(チラッ)カニカマが無くなっちゃたからこれでいい?

下おやつ(シーバのカリカリ)を食べているBerryしゃんです。



顔(笑)おやつを食べて満足したBerryしゃんは、マイベッド(イス)でお昼寝タイム猫(笑)眠い(睡眠)
berry060417_1.JPG berry060417_2.JPG
猫(笑)眠い(睡眠)スヤスヤ…
berry060417_3.JPG
顔(笑)かわいい寝顔揺れるハート

ニックネーム よっぴー at 13:59| Comment(8) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

八つ当たり

顔(チラッ)カレンダーの切れ端(茶色い紙)でBerryと遊びました。
顔(笑)意外と食いつきがいいぞっ
揺れるハート
猫トリャッ
berry060414_1.JPG

猫コノッコノッ
berry060414_2.JPG
顔(ペロッ)私は調子にのって遊んでいます
猫コノッコノッ


顔(ペロッ)だんだんイライラしてきたのか、ビニールに八つ当たりしていました。
猫ケリケリッ
顔(イヒヒ)八つ当たり映像がとれて満足のよっぴーでした。
猫Berryちゃんは満足してにゃいもんむかっ(怒り)
顔(ペロッ)ゴメンゴメン....




ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif


ニックネーム よっぴー at 12:08| Comment(12) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

誰にゃっ?

今朝、玄関を掃いている間にBerryをお外に出していると

猫exclamation×2
berry060413_1.JPG
猫ダッシュ(走り出すさま)そそくさと脇へ逃げる
berry060413_2.JPG
犬exclamation×2
inu060413.JPG
顔(チラッ)いつも、この辺をお散歩しているゴールデンでした。
(リードの先に飼い主ともう1匹がいます)
顔(笑)アハッ ワンちゃん、Berryに興味津々
こっちに来たがっていたけど、飼い主さんに呼ばれて帰ってしまいました。
来られても困ったけどね
あせあせ(飛び散る汗)
berry060413_3.JPG

ニックネーム よっぴー at 14:18| Comment(9) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

季節

【土曜日のBerryしゃん】

猫ジィーーーーッ
berry060408_1.JPG

顔(チラッ)何を真剣に見ているの?(上を見ると)
顔(笑)ツバメちゃんですか。もうそんな季節かぁ♪
また、お隣に巣を作りに来たんだね♪

tubame060408.JPG
猫ジィーーーーッ いつものチュンさんとは違うにゃ〜
顔(え〜ん)ツバメちゃん、捕まえないでね。。。
berry060408_2.JPG
猫えっ、ダメにゃの?
顔(泣)ダメです。見るだけね。


猫(足)念願のお財布とバックを購入しちゃいましたぁるんるん
詳しくは
コチラ



ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif

ニックネーム よっぴー at 14:33| Comment(12) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

花が散る

今日も晴れ気持ちがいいねぇ〜

berry060407.JPG

時より強い風が台風
風のせいで花桃の花がだいぶ散ってしまいました。
Berryしゃんのまわりが花吹雪状態


不思議そうに見ています。

猫ナンダコレッ.....パクッ(花びらを口の中に)
顔(なに〜)ア"----ッ!!
顔(汗)これは食べ物じゃないよっ!


かわいいちなみに下これが花桃です。
hanamomo060403.JPG



ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへbanner2.gif


ニックネーム よっぴー at 15:16| Comment(10) | TrackBack(0) | Berryももちび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする