weddingcat_small.jpg
* Wedding Cat *
santanyanko_top.jpg
* Santa Cat *

*おすすめ*
DSC05933a.jpg
USB扇風機

2011年07月04日

クワガタがいた!!

image/2011-07-04T08:59:271

携帯百景より

ニックネーム よっぴー at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

ムーミンを探せ♪

s_201106271748334e0843e1070d4.jpg

携帯百景より
ニックネーム よっぴー at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

網戸にカマキリ発見!

s_201106151810554df8771fa0a6e.jpg

携帯百景より
ニックネーム よっぴー at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

鳩が来たっ!

なにげにこっちを見てる^^
s_201106081816444def3dfc7e16f.jpg


携帯百景より
タグ:ハト
ニックネーム よっぴー at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

焼きたてチーズケーキ♪

s_201011151445374ce0c9017b2c0.jpg

グリルで作った第3段。

パン→ピザ→チーズケーキ


携帯百景より
ニックネーム よっぴー at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五目いなり作ったなりっ♪

m_201011151305534ce0b1a140b68.jpg

携帯百景より
ニックネーム よっぴー at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

手作りピザが焼けました♪

m_201010181249234cbbc3c34adda.jpg

携帯百景より
タグ:ピザ
ニックネーム よっぴー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

グリルでパン焼いてみた!

m_201010111244294cb2881d9ec8f.jpg

携帯百景より
タグ:パン
ニックネーム よっぴー at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

お手玉にゃんこ&Happy My Birthday

もっと早く紹介する予定が遅くなってしまった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

今月、やなさんから可愛い可愛いお手玉にゃんこが届きましたexclamation×2
ジャーンexclamation×2こちら下です。
NEC_1471.jpg

今回はニッコリちゃん刺繍にしてもらいましたるんるん

それでは、「全員集合〜!!」
NEC_1472.jpg
ギュウギュウです(笑)

やなさん、いつもいつもありがとうございま〜すグッド(上向き矢印)


そしてそして、タイトルにありますHappy My Birthdayですが。。。

10日ほど前が誕生日だったんです。
本当は当日に記事をUPする予定でしたが急なお客様が来てUPできず。。。
その後は、もものことでバタバタしていて遅くなってしまいました。
「Happy My Birthday」というタイトルを実は誕生日前日にりぷりぷさんのところで見てビックリ。
誕生日が1日違いということと、同じタイトルでブログを書く予定だったので驚きました(笑)

誕生日当日は1人なので。。。前日、主人の休みの日にケーキ&お寿司でお祝いしました。
すっかり写真を撮るのを忘れてしまってあせあせ(飛び散る汗)
1個だけ撮れましたあせあせ(飛び散る汗)ブラジリアですexclamation×2
NEC_1451.jpg
お味は、ちょっとほろ苦コーヒー味でしたるんるん美味しかったるんるん


ニックネーム よっぴー at 22:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

雀が・・・&強風で・・・

先日、お隣のさくらんぼの木に雀がたくさんとまっていました。

まるで、雀が実っているようなほど鈴なりに・・・

そう雀が鈴なり顔(イヒヒ)

で撮った写真がコレ下
200910001.png
顔(汗)あ、あれ?
猫なにも写ってないでしゅよ。。。
20090905.png
ガーンがく〜(落胆した顔)逃げられてたたらーっ(汗)
猫ツメがあまいんでしゅ。。。

ツメがあまいと言われてしまいましたが、今日は珍客を撮ることができましたexclamation×2

珍客はコチラ下
200910002.png
ハトちゃんですexclamation×2

今日のお昼頃、あまりにも風が強いので洗濯物を確認しにベランダへ行くと

なにやら下の方から視線が・・・

小鳥クルックー(実際は鳴いていませんが・・・)

ハトがいたんです。

どうやら強風にあおられて、ベランダに落ちたよう・・・

ベランダから出られずに困っていました。

逃がしてあげたいけど、素手は・・・

たしかハトって菌をもっているとか聞いたことがあったので

軍手と携帯を取りに・・・(携帯は写真を撮るため)

見ているときや写真を撮っているときは、大人しかったのに

軍手をはめた手を見たら、逃げろ〜とベランダ内をトットットっと逃げ回る。

なんとか捕まえて、外へ離してあげると元気よく空へ帰って行きましたexclamation×2

我が家は、なにやら強風にあおらた鳥がよく来るような気がします。

数年前にもカラスが来たことがあります。

このカラスはガラスに激突したんですよね。。。

顔(イヒヒ)鳥のみなさん、強風にはご注意をexclamation×2





タグ:
ニックネーム よっぴー at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

約4か月ぶりの・・・

NEC_1094.JPG

2009年1月も16日も経ってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)
みなさん、お久しぶりです。約4か月ぶりの更新です(^_^;)

10月は完全にサボッておりました(^_^;) でも11月からは・・・

下下下 コレ 下下下 
DSC00049.JPG
作ってました。
注文がたくさんきて毎日コツコツ編んでました。
いや〜こんなにたくさん一気に編むのは初めてで色々苦労しました。。。
まずは、2ヶ月目からの睡魔との闘いexclamation×2
1ヶ月目はスムーズに進んでたんですけど、さすがに毎日編んでいるせいか
目が疲れて疲れて、少し編んだだけで眠くなってしまって・・・
しまいには、12月中旬ごろからは右目まぶたがヒクヒクと・・・(未だ治らず)

それから猫(笑)猫(笑)たちからの妨害をよけながら作っていたので大変でした。
NEC_1113.JPGNEC_1107.JPG
上ベリーしゃんの場合
編んでいる横に座り、はじめは大人しく見ているのですが・・・
しばらくすると口が出て手が出て、最終的にはシッポで邪魔をするんです。
シッポの場合、ベリーしゃんとしては邪魔をしていないつもりなんだと思いますよ(笑)
でも結構コレ邪魔なんです。プリプリ左右に動くんでね。。。

ももの場合は、背後からの攻撃。さすがに写真は無理なので顔(汗)
ご想像におまかせします顔(イヒヒ)

NEC_1114.JPG
ベ:だって遊んでくれないんだも〜ん
NEC_1118.JPG
も:つまんにゃいから寝るにゃ眠い(睡眠)

顔(汗)ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)でも、やっと作り終わったし発送も完了したからexclamation×2遊ぼうねっるんるん

猫(足)ミサンガも作り終わったので、みなさんのところへ少しずつご挨拶にうかがいますね!!
ただ、まだ目の疲れが取れていないので、いっぺんには伺えませんが
(すぐ眠くなってしまってあせあせ(飛び散る汗))少しずつ伺いますね!!


NEC_1134.JPG
今年は昨年より、多く更新できればと思います。
のろのろ更新かもしれませんが、
今年もべりりん☆だいありぃーをよろしくお願いします
るんるん




ニックネーム よっぴー at 17:22| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

ふっか〜つ

2か月半ぶりの更新ですたらーっ(汗)

パソコンパソコンが壊れ、新しいパソコンパソコンを購入しました顔(え〜ん)
まだ買って1年半なのに。。。
修理にはお金もかかるし。。。時間もかかるし。。。

(。-`ω-)ンー

悩みました。
というのも、1年半前に初代のパソコンが壊れ、高い¥払って直したのに数ヶ月前からまた同じ症状が・・・
こんなことがあったので、高い修理代払って1年くらいで壊れるかもしれない。。。と思ったら悩んじゃって

(o´_`o)ハァ・・・
この1年半でパソコンにいくら使ったんだか。。。
新しいデジカメが何台も変えたぞil||li_| ̄|○il||li


猫(足)みなさんのメールアドレスが、わからなくなってしまったので
コメントを入れる時に入力してもらえると嬉しいです。


=======================================================


誕生日おめでとう

7月7日にBerryとももが誕生日を迎えましたClap

Berryが5歳  ももが2歳

Berryしゃん、もう5歳かぁ〜 早いなぁ〜
避妊手術後は生死をさまようことがあったけど、その後は病気もせず元気なので良かったexclamation×2
ただ、ももとの仲が悪くなってしまったのが残念だけど。
またいつの日か、仲良しさんで過ごせるように頑張っていこうね。

NEC_0392.JPG NEC_0393.JPG NEC_0407.JPG NEC_0408.JPG


ももは2歳だね。
まだまだ、やんちゃなところが多くて振り回されるけど病気もせず元気でなによりexclamation×2
抱っこすると、ずしんと重いので体重が心配だったけど。。。
この間、体重測ったら思っていたよりは低かったので良かったかな。
NEC_0340.JPG NEC_0363.JPG NEC_0369.JPG

Berry・もも これからも健康で元気にすごしてねexclamation×2

ニックネーム よっぴー at 12:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

のら猫親子

昨日の夕方、Berryとお散歩しようと思い玄関を開けたら
お隣の庭に『のら猫親子』が休んでいたんですexclamation×2

顔(汗)ちょっとブレていますが。。。
下ニャンコが3匹猫猫猫いるのわかりますか!?
nora060810_1.JPG
右下に母猫、真ん中に父猫、左側に仔猫。
仔猫といっても1ヶ月くらいかな?
nora060810_2.JPG
仔猫はとってもマイペースな子のようで一人でヒョコヒョコ歩いてました。
母猫はマイペース。父猫は警戒してたような。。。
私が1歩踏み出すと茶トラも1歩前へでて『ニャーアー』と鳴いていました。
たぶん「近寄らないで〜」と言ってたのかも。。。

母猫と仔猫という場面は、よくみかけますが
父猫も一緒は初めてでした。

ちなみに、この茶トラ猫(父)は昨年お隣の軒下で産まれた猫ちゃんです。
下ちょうど1年前の写真です。
chatora050914_2.JPG

chatora050914_1.JPG



この時Berryはというと・・・
始めは木の陰から観察目
しばらくして私の前へでて『ウゥ〜』の繰り返しあせあせ(飛び散る汗)
こんな状態なのでお散歩は中止。
ガッカリのBerryでした  il||li il||l
ニックネーム よっぴー at 12:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

こちらも・・・

猫(足)左の[お気に入りblog]欄の「My Hobby」にて

最近作ったミサンガ首輪をUPしました。(まだ途中ですが)

うしし君や持ち主ニャンコにも登場してもらってますので

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね
るんるん

ニックネーム よっぴー at 15:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

☆お知らせ☆

顔(笑)今日は、ちょっとスタイルシートをいじってみた。

結構、大変だったなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

パソコンHPなどを作っているので、スタイルシートは理解しているけど

他人が作った物を変更するってのは、すごく大変だったあせあせ(飛び散る汗)

途中、変更する場所まちがえたり顔(え〜ん)

まぁ、なんとか形になったかな・・・

で、ついでにかわいいカウンターかわいいもつけてみました。

ブログ開設して。。。次項有日付確認中。。。

((((゚◇゚;)))) おぉ〜

パソコン2005年6月3日開設ってことはもうすぐ1年じゃん

気が付かなかった私ってたらーっ(汗)

で話をもどして。。。

今までカウンターを設置しなかったのですが

色々周りの影響を受け設置することに

そこで、猫(笑)Berryのバースデー誕生日(7/7)にちなんで

777777777777....と7が揃った時には

みなさんに大好評(?)のミサンガ首輪をプレゼントします。

7と77は、すぐなので777(スリーセブン)からにしますね。

まずは、777を踏んだ人はコメント欄に「777を踏んだよ〜」と

連絡してくださいね。管理人が踏んでしまう可能性もあるので

近場にはチェックしててくださいね。

777の報告が無かった場合には一番近い人にプレゼントプレゼントしますので

ニックネーム よっぴー at 16:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

猫発見!!

猫 ジィーーーッ
berry060213_1.JPG
振り返ってみるとノラ猫がいました。
nora060213_1.JPG
猫 ジィーーッ
berry060213_2.JPG
猫(怒) exclamation×2 や・やるかぁ〜?
nora060213_2.JPG
顔(チラッ)ん?戦闘体勢か?シッポが太くなっているような...
でもBerryしゃんは以外にも落ち着いていました。
ただ見ているだけ、観察しているだけ....みたいに
猫 ジィーーッ
猫(怒) や・やらないの?じゃあ帰ろうかな...犬(足)
猫 ジィーーッ
猫(怒) チラッ き・きになるなぁ〜。
nora060213_3.JPG

この猫は、ずっと「やるかぁ〜?」グッド(上向き矢印)「やらないの?」バッド(下向き矢印)「じゃあ帰る」犬(足)
の繰り返し。5分以上も...たらーっ(汗)
いったん後姿を見せたのに、また覗きにきたので思わず( ̄m ̄*)ププッ
きっと、この猫は気が弱いんだな顔(イヒヒ)



落ち着いていたBerryしゃんに
ポチッとお願いします( ^ー゜)b

にほんブログ村 猫ブログへ banner2.gif

 

ニックネーム よっぴー at 14:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

実家の猫

猫今日は、主人の実家の猫をご紹介します。
猫茶トラ猫の武蔵♂。愛称「む〜ちん」。この桜春で17歳になるそうです。
musashi060128.JPG
上28日(土)にいった時の写真。
主人のフリースジャケットをクンクンかいでいると思ったら、
フリースの中に自ら入っていった猫む〜ちん。
中に入ってくるりんー(長音記号2)と向きをかえて猫ニョキッと顔を出していました。
皆でおかしくて笑ってました(^▽^笑)


む〜ちんの可愛い行動に是非ポチッとお願いします( ^ー゜)b
にほんブログ村 猫ブログへ banner2.gif





ニックネーム よっぴー at 11:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

最近・・・

またまた久々の投稿です顔(汗)
大掃除を始めたので、最近Berryさんの写真を撮っていません顔(え〜ん)
ちと下古い写真ですが・・・
1214.JPG
このチラッて感じがとってもカワユイ顔(笑)揺れるハート


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

今年のリゾート夏以降ぐらいから我が家の周りには猫野良猫が増えました。

夏ぐらいにお隣りの軒下で産まれた猫(笑)親子は悪さをしないので可愛いのですが

他の野良猫が悪さをして困っております顔(汗)

最近、我が家の庭をトイレフンにしているのがいるんです。

一番ショックなのがかわいいチューリップかわいいのプランターを荒らされたこと

土の中で少し芽をだしていたのに、何本か芽を折られていました顔(泣)

くそ〜誰だぁ〜むかっ(怒り)
トイレなら裏の山でしろよ〜顔(泣)
ニックネーム よっぴー at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

子猫を保護

昨日の夜、妹が生後まもない子猫を連れてきました。

chibi050926_1.JPG

chibi050926_2.JPG

最近、妹のバイト先の敷地内でノラ猫が子猫を3匹産んだ話を2・3日前に聞いていました。

その中の1匹が、母猫に子育て放棄されてしまい、グッタリしていたそうです。

その日、休みだった妹。バイト先の人から電話があって保護しにいったそうです。


で、その子猫ちゃんを見せにきてくれました。

めちゃくちゃ小さいです。


続きを読む
ニックネーム よっぴー at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

また来たよ

猫ねぇねぇ、あの子たちまた来たみたいだよ!
berry050914.JPG
目覗いてみると

「おいちいものちょ〜だ〜い」
chatora050914_1.JPG
と言っているかのように上をみあげていました
早速、ニボシちゃんをポ〜ン!!



水まきをしに外へ出るとまだニャンコがいたのでカメラ
chatora050914_2.JPG
一番近くの写真
もちろんズームでカメラ

chatora050914_3.JPG
ニックネーム よっぴー at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする